fc2ブログ
 

ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
3曲目  BodyAttack80  エアロビクス  

BA80-03 Suave

   ↑  2013/03/17 (日)  カテゴリー: 03 Aerobics
BA80-03 Suave (Nick Skitz vs Technoposse Remix Edit) - Nick Skitz & Miami Ink CDRelease 80 (2013Q1) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★★ 構成★★★★★ 総合★★★★★

エアロビクス・トラックは、個人的には60分の中であまり重要でない位置付けなんですが、これはいい!!!ボウタイランは BA70-03 Me Against The Music 等でも出てきましたが、こちらのほうが曲との相性というか、ハマってる気がします。ボウタイ・ランからサイドフリック、ジャンピング・ジャックを挟んで(←これがまたいい)再びボウタイ・ラン。そして一旦曲調が落ち着いてシングルニー。ここで力を溜めてからのダブルニーが一番の燃えるポイント。Sizzler にもあったとこですね。ボウタイ・ランもジャックもすべてはこのダブルニーのためにあると言っても過言ではない。ボディアタック20年目にしてこんなにも気持ちのいいダブルニーが出てくるとはレスミルズおそるべし そして2セット終わってからのホップ、スリーステップ+ホップは、両腕をキッチリとリーチアップすれば結構な強度あります。
このトラックで頑張るとプライオメトリック以降でスタミナ不足になるとわかっていても、頑張らずにはいられない至高の名曲。
原曲YouTube Nick Skitz & Miami Ink Suave Nick Skitz Vs Technoposse Remix Edit
コリオの見方はこちらを参照

イン
8 足 ジョグ×8
1 足 ジョグ×8

ひらめき 1セット目
黒2 A ひらめき ボウタイ・ラン
1 足 (右斜め前に)ジョグ前進×8
1 足 (正面向いて)ジョグ後進×8
1 足 (左斜め前に)ジョグ前進×8
1 足 (正面向いて)ジョグ後進×8

黒1 B
2 足 シングルサイドフリック×4 手 両手横に開く×4
2 足 ジャンピングジャック×4 手 両手リーチアップ×4

黒2 C
1 足 (右斜め前に)ジョグ前進×8 ひらめき ボウタイ・ラン
1 足 (正面向いて)ジャンピングジャック後進×4
1 足 (左斜め前に)ジョグ前進×8
1 足 (正面向いて)ジャンピングジャック後進×4

黒1 D
4 足 シングルニーリフト×4 手 正面へ片手パンチ×4
4 足 ダブルニーリフト×2 手 片手パンチアップ×4
4 足 フロントニークロス×2 手 両手[1]上[2]胸前[3]上[4]下ろす を×2

2 足 ジョグ×8

ひらめき 2セット目
黒2 A ひらめき ボウタイ・ラン
1 足 (右斜め前に)ジョグ前進×8
1 足 (正面向いて)ジョグ後進×8 手 両手上で左右に振る×4
1 足 (左斜め前に)ジョグ前進×8
1 足 (正面向いて)ジョグ後進×8 手 両手上で左右に振る×4

黒1 B
黒2 C
黒1 D

2 足 ジョグ×8

4 足 ダブルホップ×4 手 両肘を軽く曲げて上げる×2
4 足 ダブルホップ×3、スリーステップラン×1 手 ホップでは両肘を軽く曲げて上げる×2
4 足 ダブルホップ×3、スリーステップラン×1 手 ホップではリーチアップ×2
4 足 ジャンピングジャック×4 手 両手リーチアップ×4

決め

この記事に含まれるタグ : 3曲目 BodyAttack80 エアロビクス 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

(記事編集) https://bodyattack5204.blog.fc2.com/blog-entry-622.html

2013/03/17 23:28 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA80-01 Back In Time
この前の記事 : Sizzler BodyAttack 80

Comment


20年目の

あたろーさん、こんにちは!
80÷4=20年目ということですね~。私はアタック(ジム)歴2年にも満たないので、アタックの成長や変化をずっと見られてきた方々にとっては感慨深い節目なのでしょうね。
そして、20年目の「至高ダブルニー」。スーパーマンないな~e-317なんていう第一印象ではいけないわけですねっe-282(私はまだまだ修行が足りないようです…) 確かに、イントラさんも気持ち良さそうでしたe-454
2セット目のボウタイランの手を振る感じ(ちょっとラテンぽくe-343)と、ホップの「両肘を軽く曲げて上げる×2」ところの手の向きが、個人的なお気に入りパートです。私はInterval好きなので、いつも後先考えず全力です~(これはもしかしたら、私のAttackへの入りが3Dで、数ヶ月それしか知らなかったからかもしれません。)

めろんぱんだ |  2013/03/20 (水) 22:48 [ 編集 ] No.437


めろんぱんださん

いえいえ、感じ方は人それぞれですよ。もちろんいいとか悪いとかそういうのではないです。単に私が声を大にして言いたかっただけですw
サビの♪Suavemente, besame I'm ready to do whatever If you take me away
っていうところ、前半はスペイン語みたいですねえ。ボウタイランの手フリはやっぱりラテンっぽく腰クネクネ気味にやるのかな e-263

あたろー |  2013/03/22 (金) 07:42 [ 編集 ] No.438


Suavemente, besame

あたろーさん。こんにちは。
最近のアタックの曲は、歌詞をチェックすると、新たな面が見えてくるので、ちょっとはまっています。スペイン語のできる友人に聞いたのですが、"Suavemente, besame”は、「アツいキスをしてよ。」という意味だそうです。79の2曲目ほどではないですが、HOTな歌詞ですよね。私たちは、ATTACKでHOTになればいいのでしょうね。

びるろっく |  2013/03/22 (金) 22:29 No.439


びるろっくさん

そうですね。私もちょくちょくチェックしてます(^^)
歌詞とか歌の意味はコリオもそうですがパフォーマンスに繋がることが多い気がします。
I Gotta Feeling のスマッシュ!とか、Mama Do の腰クネクネあたりですね。
それにしても♪Suavemente... の部分はスペイン語と英語、2つの言語が使われているわけですが、Google 翻訳ってこういう複数の言語が混ざった文章も一応翻訳してくれるんですよね・・・凄い!

あたろー |  2013/03/23 (土) 07:22 [ 編集 ] No.440

コメントを投稿する 記事: BA80-03 Suave

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA80-01 Back In Time
この前の記事 : Sizzler BodyAttack 80