fc2ブログ
 

ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
7曲目  BodyAttack90  アジリティ  対面  

BA90-07 Ah Yeah So What

   ↑  2015/10/17 (土)  カテゴリー: 07 Agility
BA90-07 Ah Yeah So What (Radio Edit) - Will Sparks feat. Wiley & Elen Levon CDRelease 90 (2015Q3) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★★ 構成★★★★★ 総合★★★★★

これまたラダーランてんこ盛りっすなー(x_x) ラダーランやって前にダッシュしたらジャンプしてくるっと180°回転っていう大技がありますが、ジャンプして着地するあたりのカウント取りがなかなか難しいです。最近のアジリティの傾向通り本曲もとにかくきついのでこの曲やってるときは完全にへばってるんですが、前述のジャンプして180°回転するところ、ダッシュを軽く流して上に高くジャンプすると、「大きく動きながらやや休憩モードになる」っていう技を発見w ジャンプはとにかく高く飛ぶべしw
原曲YouTube Will Sparks - Ah Yeah So What (feat. Wiley & Elen Levon) [FULL VERSION]
コリオの見方はこちらを参照

イン ひらめき 対面
4 足 バウンス×8

ひらめき 1セット目
黒4 A ひらめき 1セット目1回目のみ回転なし
1 足 バウンス右移動×3、90°右回転してジャンプ×1、元に戻ってジャンプ×1
1 足 バウンス左移動×3、90°左回転してジャンプ×1、元に戻ってジャンプ×1

黒1 B
4 足 ラダーステップ×8

4 ~ 対面入れ替わり ~

ひらめき 2セット目
黒1 B

黒4 C
1 足 ラダーステップ×8
1 足 ダッシュ前進×4、両足でジャンプして180°回転×1

黒1 D
2 足 スクワット・ジャンプ×4
2 足 スノボー・ターン×2

黒4 A
黒1 B

4 ~ 対面入れ替わり ~

ひらめき 3セット目
黒6 C
黒1 D

4 ~ 対面入れ替わり ~

ひらめき 4セット目
黒6 C
黒1 D

決め

この記事に含まれるタグ : 7曲目 BodyAttack90 アジリティ 対面 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

(記事編集) https://bodyattack5204.blog.fc2.com/blog-entry-776.html

2015/10/17 09:22 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA90-08 Blow Me Down
この前の記事 : BA90-06 Outside

Comment


トレーナーさんによればジャンプを高くの前の、スクワットを低く、が重要です。と。

 |  2015/10/20 (火) 12:28 No.1047


あー♪ああああー♪

あたろーさん、こんにちは!
あー♪ああああー♪ のメロディーが頭から離れないっ(本当の歌詞はちがうのかも)
自称ラダーラバー(Lover)のわたくし、嫌いなわけない今回のアジリティ。180度回転のジャンプ(高くジャンプすると休憩になる技は気づきませんでした~)、こちらも楽し過ぎるのですが、回転の方向の指示がイントラさんによって違って、お見合いになることしばしば…。これ、何がいったい正しいんでしょう?!

めろんぱんだ |  2015/11/01 (日) 12:08 [ 編集 ] No.1061


めろんぱんださん

私が受けたクラスではほとんどが「回転方向はどちらでもおk」でしたが、1人だけ「スタジオ正面に向かって回る」とキュー出しされる人がいました。
で、私も一度だけ空中お見合いしたことありますが、かなり気まずいです(^^)

あたろー |  2015/11/02 (月) 07:16 [ 編集 ] No.1063

コメントを投稿する 記事: BA90-07 Ah Yeah So What

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA90-08 Blow Me Down
この前の記事 : BA90-06 Outside