ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
9曲目  BodyAttack93  パワー  

BA93-09 Riot

   ↑  2016/07/18 (月)  カテゴリー: 09 Power
BA93-09 Riot - Scooter CDRelease 93 (2016Q2) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★★ 構成★★★★★ 総合★★★★★

レスミルズへの楽曲提供は Cascada か Scooter というくらい、レスミルズにとっては重要なミュージシャンの Scooter なわけですが、個人的にはこれまでの Scooterの中ではベストかも。曲の良さもあるし、スクワット・バーピー・タックジャンプ(SBT)との相性が抜群でまたまた定番のパワートラックが出てきた、という感じがします。この曲での SBT の良いところはその入りやすさで、BA85-04 Come Heare To Party は静止→SBT、BA87-09 Rock The Party はハイニーラン→SBT なんですが、本作はストレートジャンプ→SBT なんですよね。ストレートジャンプからスクワットっていう流れが入りやすくて気持ち良すぎて、しかもバックには RIOT のメインリフが流れているという、何もかもが素敵すぎて何度でもやりたい1曲です。
原曲YouTube Scooter - Riot
コリオの見方はこちらを参照

イン
4 足 ジョグ×8

黒4
2 足 ジャンピングジャック×4 手 オーバーヘッド・クロス×4
1 足 ハイニーラン前進×8
1 足 ハイニーラン後進×8

ひらめき 1セット目
黒1 A
4 足 ジョグ×8
4 足 シングルニーリフト(ステップ・ニー)×4 ([2][4][6][8]でアップ) 手 (自由に)
1

黒2 B
2 足 ジャンピングジャック×4 手 リラックス・アーム
1 足 ジョグ前進×8
1 足 ジョグ後進×8

黒4 C
1 足 ジャンピングジャック×4 手 オーバーヘッド・クロス×4
1 足 スクワット・バーピー・タックジャンプ×1
1 足 ハイニーラン前進×8
1 足 ハイニーラン後進×8 ひらめき 4回目はバックせず

黒1 D
4 足 ハイニーランダッシュ×8

ひらめき 2セット目
黒1 A
黒2 B

黒4 C
1 足 ストレートジャンプ×4
1 足 スクワット・バーピー・タックジャンプ×1
1 足 ハイニーラン前進×8
1 足 ハイニーラン後進×8 ひらめき 4回目はバックせず

黒1 D



黒1
4 足 ジョグ×8
2 足 ジャンピングジャック×4 手 リラックス・アーム
1 足 ジョグ前進×8
1 足 ジョグ後進×8

黒4 C
黒1 D
決め

この記事に含まれるタグ : 9曲目 BodyAttack93 パワー 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-828.html

2016/07/18 22:46 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA93-10 Easy Love
この前の記事 : BA93-08 I Am The Night

Comment


いかにして

この曲、『B』がホント歌いどころなんです・・・。
『C』は思っていたよりはきつくなかったですが、『D』のハイニーランダッシュで思いっきり体力持って行かれる(泣)
『A』でも体力回復しない・・・。でも無理やり歌っている。
しかし最後は『A』がない!
歌えないよ~

きゅうび |  2016/07/21 (木) 12:29 No.1421


コナミではこれが最後かなぁ

あたろーさん、こんにちは。1年くらいブランクありましたが、93から久々にアタックしました…まだスクワット・バーピー・タックジャンプやってたんですねwでも今回のカエル跳びは4回ジャンプのついでなのでかなり楽でした。各セット後の高速ハイニー、足短いからキツイ!足上がってないと嫌み言われた85-9を思い出しました(>_<)強度は87-9の方がキツかった感じでした。

ひろ |  2016/07/26 (火) 18:44 No.1432


きゅうびさん
歌う余裕があるとは凄いですね~私はもう全然ダメぽ

ひろさん
スクワット・バーピー・タックジャンプは久しぶりなんですよ!強度としては確かに 93 < 87 かと思いますが、楽しさとか満足度でいくと逆かな~と個人的には思います。

あたろー |  2016/07/28 (木) 23:07 [ 編集 ] No.1438


4年間の変化

あたろーさん、こんにちは!
爽快感のある9曲目ですね。
出だしの、オーバーヘッドクロスのジャンピングジャック×4セット…がお気に入りです。
ScooterでのPowerは、みんな大好き「いえーー!」のある#78-9 Nessaja以来。この時のタックジャンプは、再度(間違い!修正しました!)サイドステップとのコンボ、ジャックはリーチアップ。4年間での進化・変化がわかりますね。
SBTも、今や普通!きっちりやりますよ!背負ってますから!

めろんぱんだ |  2016/10/11 (火) 01:11 [ 編集 ] No.1536


めろんぱんださん

背負ってますねー(笑)もちろん私も背負ってます。もはや座右の銘みたいな感じですかねw

あたろー |  2016/10/11 (火) 23:00 [ 編集 ] No.1540

コメントを投稿する 記事: BA93-09 Riot

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA93-10 Easy Love
この前の記事 : BA93-08 I Am The Night