ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

コナミスポーツクラブとレスミルズの危機 PART8

   ↑  2016/08/06 (土)  カテゴリー: ブログ
最初のコナミスポーツクラブ(KSC)発表の激震から2ヶ月経ちましたね。
予定されていたKSCからの発表がすべて出揃い、9月以降の姿が見えてきました。

2016.06.01 KSC の 2016年7月 の新スケジュールでマスタークラス激減!発表
2016.07.20 KSC に 2016年9月 から導入される新プログラム、ボディアタック他廃止の発表
2016.08.01 KSC の 2016年9月 の新スケジュール発表

この間、当サイトでは多くの方からコメントやメッセージをいただき、またスタジオ等で実際にお会いした方からもボディアタックに対する熱い思いや私に対する激励や感謝のことばをいただき、とても嬉しく思っています。この場をお借りして御礼申し上げます。

KSCでは9月からボディアタックを含むレスミルズ・プログラムからの撤退(一部アイテムを除く)となり、路頭に迷うレスミルズファンが多くいると思いますが、私はこの状況は一時的なものだと思っています。具体的な根拠があるわでけはありませんが、KSC にとってはレスミルズ・プログラムからの撤退に伴う会員減、レスミルズインターナショナル(LMI)にとっては導入クラブ減で、両社にとって良い状況には思えないからです。KSCはLMIへのライセンス費用が減ってコスト削減にはなりますが、果たしてラディカル導入で収益が上がるかどうか。コスト削減されて売り上げも減った、ではなくコスト削減されて売り上げは上がった、とならないことにはこの巨大なクラブは存続できないのではないでしょうか・・・素人なので想像ですが。

私個人に関しては8月末でKSCを退会する(都度会員に変更する)ことにしました。幸いボディアタックができるクラブがあるのと、何よりKSCへの意思表示をしないと気がすみませんので。これまでの KSC にはボディアタックを受けさせてもらって感謝していますがそれはそれ、今後は今後です。新しいクラブはボディアタックはできるものの家や職場から遠い上に本数も少なく恵まれた環境ではありませんが、KSCにアタックが復活するまでの暫定措置なのでしばらく我慢しようと思います。あ、我慢というのは通うのが大変ということであって、新しいクラブそのものに不満はありません。会費も安く(笑)、アタックもレッスン自体は良くイントラさんもこれまで受けた中でも上位に入るくらい上手い方なので、それはそれで楽しみではあります。

とにかく、KSCにはボディアタックを復活していただかないと困りますので、今後は外から要望を出します。「退会」という個人会員の最強かつ一度きりのカードを切ってしまいましたが、アタックが復活したら即戻りますので、そこを強く訴え続けます。
私のように退会される方と、9月以降に退会される方(新プログラム受けたものの「やっぱりダメだー」ということですかね)がどれくらい出るかで今後の動向は変わるでしょうね。

ということで私にとってのボディアタックと本サイトはとりあえず延命しますので、今後ともよろしくお願いいたします。このタイトルでの記事もこれで終わりになるでしょう。近々、KSCでのこれまでを「第一期」と見なして、これまでを振り返った記事を少し書くつもりです。そして来るべき「第二期」へのモチベーションを上げていきます。ディープパープルも UWF も「第二期」が黄金期だったと思ってますので(わからない方すみません 笑)、KSCにも「第二期」のボディアタック黄金期が来ることを期待しております。

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-831.html

2016/08/06 08:35 | Comment (58) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私も辞めますよ!

入会して半年も経たないけど、別に後悔していません。ボディアタック存続以外にも、以前入会していたティップネスに比べて、コナミスポーツクラブは館内がとにかく汚い、スタッフが使えないなど色々意見を述べて来ましたが、改善されたことは1度もありませんでした。リオオリンピックと東京オリンピックのことしか頭にないのでしょう。昨日も、どこかのテレビでコナミスポーツクラブのウェア着た内×選手アゲアゲ取材やってましたからね。私は西×グループのスポーツジムに行きます。西×は、デパートがまた閉店に追い込まれているから、なんとかスポーツジムや他のことで持ちこたえなきゃと必死でしょうから、会員を増やすために、お客様の声を熱心に聞いたり、会員を呼び込めるプログラムを増やしていくでしょうから。もう、店舗数が多い、名前が良く知られているからでジムは決めません。

ローズマリー |  2016/08/06 (土) 09:26 [ 編集 ] No.1447


アタローさん、一先ず、お疲れ様でした。
そして、
新しいボディアタックメモランダムに期待しています。

お会いできた時には宜しくお願いいたします。

私も、7月30日にコナミに退会届けを出し、
聞かれもしないのに

アタックがなくなるから退会します。
会社に伝えてくださいと念押ししました。

馬の耳に念仏状態でしたが。

今後は
コナミよりも近所のクラブで
アタックをはじめ
遠ざかっていたパンプ、バイブ等を
楽しみながら
何処でやれるかは判りませんが
100を目指すつもりです。

お世話になったコナミに感謝し
大変でしょうが、イントラさんに感謝し
一緒に汗を流し、楽しんだ仲間に感謝し
その原点のアタックに感謝し

同じ環境で再会できる日を待ちます。

きゆう |  2016/08/06 (土) 10:20 [ 編集 ] No.1448


同じく

8月末での退会手続きしてきました。
口頭でも退会理由聞かれたので、新プロにダメ出ししておきました。
アタック等の廃止に加え、9月以降の新スケも金太郎飴踏襲かつレッスン本数減。
これではレスミファン以外も退会するのでは?といった新スケでがっかりです。
7月スケ発表時にクレームが相当あったはずなのに
9月新スケも金太郎飴ルールは撤回されなかったそうです。

第一期最後の8月はアタック遠征三昧も考えましたが、平日マスター難民(ToT)
でも、45分クラスもフォーマット無視しまくりですねw
バックナンバーを通しでやりたいけど、なかなかないのが残念。

今月はアタックを始めた店舗に戻って、しみじみと第一期を締めくくることにしました。
しみじみしてるのは1曲目とクールダウンくらいだけで、
あとはテンション上がりまくりですけどw

ととじ |  2016/08/06 (土) 10:31 [ 編集 ] No.1449


 私は、みなさんと違って?とりあえず回数を減らしてコナミに残ります。
 コナミ最後の1ヶ月のアタックに集中したいため、他のフィットネスクラブの状況も知らずにやけになって他に移籍するのは少し危険があるかな、と思ったからです。近所にアタックのあるジョイフィットがありますが、自分の行動できる時間帯ではなく、かなりのアタッカーが流れている、という情報を聞き、私の思うようなアタックができないと思っています。
 今日も朝からマスターを受けてきましたが、古い曲が出るのでは、という話からだと思うのですが、いつもは定員の2/3程度なのに15分前には定員オーバー、狭い中でまともにジャックやスーパーマンで手も広げられない状態でした。おかしな状態です。こんな状態で残り1ヶ月どうなるのでしょう… 私は、残り1ヶ月足らず普通にアタックを受けたいだけです。明日からはあまり人気がないorバックナンバーをあまり知らないイントラさんのアタックを探して受けようと思います。
 7月末に受けたアタックのイントラさんが始まる前にみんなの前で言っていました、もちろんX55の宣伝をして、何度か受けてみてほしいというありきたりの話でしたが、その中で「アタックはいったんは終了です」という言葉がありました。そのイントラさんはあり得ない話やうそを言う人ではありませんので、「いったんは」という言葉は・・・、と少し期待があるのかな?と感じました。
 コナミとレスミルズの対立の中で会員や社員・イントラさんが振り回されているのでしょうが、アタックを続けられる人は、ぜひ94番以降もがんばってください。私は14年以上続けたアタックをいったん終了します。何か変化があって100番が出るときにはまたできることを望んで…

ずっとアタッカーでいたい |  2016/08/06 (土) 13:39 No.1450


こちらではご無沙汰しています

私は早い段階から、mamiさんと同じの、別のクラブに移動しました。
幸い、札幌界隈はアタックができるところが、コナミ以外に選択肢が多くて。
私はコナミ法人会員と他クラブなどを上手く使ってアタック三昧しています。
お互いアタック引き続き継続していきましょうね(^^)

かず |  2016/08/06 (土) 20:43 [ 編集 ] No.1451


初めまして、アタックの中でも特にハイキックが好きな者です。
私の通う支店では、退会者が多いようです。契約ロッカーも空きが急に増え、全体的に人数が減っています。
コナミにはアタック復活要望のメッセージをしました。回答はその予定無し、でしたが…
また、近場のレスミルズ保有ジムでは、ここぞとばかりにキャンペーンしてます。今入会したら、月会費三ヶ月間1000円等ですね^_^;
コナミが危機感を持ってくれる事を祈ります。

ハイキッカー |  2016/08/06 (土) 23:03 No.1452


コナミに対して

今の流れを見てるとコナミはレスミルズそのものをやめる勢いを感じます。
今回の件や2年前の料金改定の件を見てるとやっぱり運営が苦しいんだろうなぁと思われます。
新しく導入されたラディカルはライセンス料金が安いだけでなく継続して入っていると割引になっていくシステムなのでプログラムの内容云々より経費削減を考えたらレスミルズよりもいいプログラムだと思われます。
周囲には辞める人もいますが意外と残る人も多くいるので慣れてしまえば楽しめるかなと期待もしております。

コナ三 |  2016/08/07 (日) 02:09 [ 編集 ] No.1453


私もコナミを退会しました

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見しております。
ボディアタックがとにかく大好きでコナミに行っていたので
廃止と知ったときは青天の霹靂でした。
コナミに存続の要望を出しましたがダメでしたね。
私は早々にコナミを退会してjoyfitに切り替えました。
以前より遠くなってしまいましたかアタックが続けられるので満足です。
コナミは危機感を持ってもらいたいですね。。

うさうさ |  2016/08/07 (日) 16:37 No.1454


そんな予感はしていましたが・・・

私が通ってる静岡は、新プログラム発表と共に、閉鎖の発表もございましたwww

草しか生やせないwwwはぁ・・・

経営を少しでもかじってる人なら十分予測できたことなのでそれほど驚いてはないのですが、皆から責められてる支店長を見ていてかわいそうでした。

レスミルズに関しては、静岡市内は他でやってないため、やりたかったらお隣の市まで行かないとなんですよね。

日中のおばさま達は10月に市内にOPENする新しいジム(レスミなし)を選択してる方が多いようで、
夜間や土日のレスミルズ大好き社会人はお隣の市のジムを選択してる方が多いようです。
私はレスミルズをやりたいのでお隣の市のジムを選択させて頂こうかと・・・

と、いう訳で私はコナミさようなら状態に突入するわけですが、
「現時点で赤字で回復の見込みがない」「物件の契約満了が近い」「施設が10年以上で修復等の必要が出てきている」ところに関しては今後も都度閉鎖していくでしょうね・・・

また、早々にコナミ独自のコアトレプログラムを用意した状況から見るに、KSCはレスミルズ全撤退を現時点では選択しているのだと感じます。ただ、あたろーさんやその他の方々のように退会、もしくは契約変更等を選択をされてる方が多ければ多いほど、レスミルズ撤退で経営が成り立たなくなる状況が明確になるでしょうから、コナミでレスミルズが復活する可能性も極小ながら存在するかと。少なくとも消費者がこうした「意思表示」をする事は大切です。

なお、「レスミルズなんかどうでもいい」「トレーニングは群れずに孤高が一番」という方にとっては今回の騒動はどうでもいいでしょうから、わざわざこのコメントに書き込む方はきっと「かまってちゃん」なんだと思うようにします。

ペンギン |  2016/08/07 (日) 19:36 [ 編集 ] No.1455


あたろー様
空気読めないふぁんです。
あっ、そう言えばバージョンのレビューが71で止まってますよ(爆
ぜひとも93までの評価レビューを拝見したいと思います
そんな気力があるわけないやろ!と言われるのは重々承知ですが、あたろー様のレビューも大好きなのでよろしくお願いします(笑
個人的には74番76番81番84番86番が気になる~

ふぁん |  2016/08/07 (日) 20:21 No.1456


ローズマリーさん
同士ですね~確かにオリンピック選手をTVとかで見るとなんか複雑な感じです。詳細は知りませんがポケGOに50万円使ったとか(笑) 少なくとも何パーセントかは我々の会費から回っているんじゃないかと・・・

きゆうさん
ありがとうございます。きゆうさんとは近いうちにお会いするでしょうね。こちらこそよろしくお願いいたします。

ととじさん
ととじさんも同士ですね~私も今クールはバックナンバーの通しに遭遇してないですよ。普段通しでやる人もミックス。今の事情ではやむなしですね。

ずっとアタッカーでいたいさん
コナミに残る、それも立派な選択です。新プログラムがどうなのか、自分しかわかりませんから、受けてみないと判断できないという意見もごもっともだと思います。
本文にも書きましたが、私もいずれアタックは復活すると思っています。他ジムへ移ったのは新曲(94)を飛ばしたくなかったからで、復活したら即コナミストに戻ります。

かずさん
それは羨ましい限りです。今後も頑張ってアタック続けて下さい。

ハイキッカーさん
果たしてどれくらい減るのかまったく見えませんが、KSC上層部の想定外であって欲しいと思います。

コナ三さん
われわれとしてはプログラムの内容云々を見てほしい、という思いはあります。あと一般的に価格の高いもののほうが内容が優れていることが多いわけで、そのあたりが9月以降でどう表れるのか見守りたいと思います。

うさうささん
こちらにも同士が!いやほんと私もかろうじてアタック続けられそうです。全くできなくなる方も多くいらっしゃるので贅沢は言えません。早く復活してもらわないと。

ペンギンさん
もうなんというか、かける言葉が見つかりません。他にも閉鎖されるという具体的な店舗名を何店か聞いていますが、そういう店舗の方々を思うと不憫でなりません。
新しいジムで新たなそして充実したレスミルズライフを送られるよう願っております。
ちなみに私も新ジムは市内どころではなく、電車4本乗り継いで通うことになります・・・

ふぁんさん
あーーーそうでした。本来曲の記事と同時に上げるつもりだったのですが、すっかりサボってました。今から72かー・・・後出しじゃんけんじゃないですが、今更感でいっぱいですがいずれ着手します。

あたろー |  2016/08/07 (日) 22:01 [ 編集 ] No.1457


ボディアタックを続けるために

私も非コナミのスポーツクラブと契約してきました。
本数は圧倒的に減ってしまうのですが、ゼロになる事に比べると全然マシですよね。
コナミの方は見守っていたいイントラさんが居るので会員種別を落として継続するつもりですが、最近そのイントラさんと話をしても迷いがあるみたいで可哀想になって来ます。
全国にはおそらく、そういった忸怩たる思いでイントラを続けるって決断した方が大勢居るのだと思います。
そういった彼ら彼女らの気持ちに応えられるようにこれからも復帰へ向けて頑張りましょう

ぁっくん |  2016/08/08 (月) 15:57 No.1459


一部の客層の声だけを鵜呑みにした結果、アタックが消えました。

今回のレスミ削減はジャパン法人に変わったので以前の契約より金額が高くなったので本数を減らしたと聞いてます。レスミ側の価格設定はコナミ以外の法人でも同じ条件のはずなのにコナミは台所事情が火の車のようです。

レスミ契約本数を減らす方向は理解しますが、なぜ?アタックを無くしたのか? なぜ?パンプみたいな簡単なコリオを契約したのか?また、なぜ?自転車を残したのか?台数や、
店舗によっては最初から導入していないところもあったのに? 今更なんでチャリ?

また、アタックは一生懸命頑張ると周りから誹謗中傷受けたりしました。一番人の妬みや、ひがみ、愚痴悪口、羨望の注目を受けたりしました。年齢が高くても跳んじゃう人はいつも叩かれてました。 コナミは愚痴や、悪口を一方的に言う方に耳を傾けたようですか? アタックをマジメにマイペースで楽しむ人は自分の今日のレッスンのことで頭が一杯で人のことをいちいち気にしない人ばかりです。まともな精神性を持ち合わせた人が多いです。

会員の客層を冷静に分析して判断してほしかったです。

タックジャンプ |  2016/08/08 (月) 23:11 No.1460


ぁっくんさん、そうなんですよ!われわれはまだ待てますが、イントラさんは死活問題の方もいてほんと1日も早い復活をお願いしたいものです。

タックジャンプさん、客層を見てほしかったというのは確かにそうですね。想像するにアタックやっている人は~というところは一切見られていない気がしています。残すアイテムと残さないアイテム。線の入れ具合で決まっただけで、丸でも三角でも赤でも白でもおかまいなしにスパっと行かれたんじゃないでしょうかね。

あたろー |  2016/08/09 (火) 06:59 [ 編集 ] No.1462


初めてコメさせて頂きます。
アタックに出会って4年半、毎週のレッスンに楽しく参加させていただきました。
来月からアタックがなくなるという話を、つい3日前に知り非常にショックを受けてる次第です。
かつての私は「アタックがあれば、このまま一生独身でも問題ない」と思っておりましたが、ある方と縁があり昨年結婚いたしました。
私が結婚したせいでアタックが終了したわけではないことは十分に承知しておりますが、もし私の結婚と引き換えにアタックが戻ってくるのなら喜んで独身に帰るくらいの気持ちでいます。
時にはアタックで酸欠になり、時には汗で転倒して足をくじき、ギックリ腰を押してもレッスンに参加してきました。そんな私を振り返ると、間違いなくアタックを心から愛していたようです。
県外出張中は必ずアタックをやってるコナミを見つけてレッスンに参加しました。仕事もどれだけサボったかわかりません。アタックがなくなるという衝撃を知った今、もっと仕事をサボッてもっともっとアタックに参加しておけばよかったと本気で思ってます。(会社のみなさんごめんなさい)

コナミからアタックはなくなりますが、アタック自体が地球上からなくなるわけではないのが、唯一の救いです。
レスミルズとコナミ同士の「大人事情」は私にはわかりかねますが、またいつかどこかでアタックに会えるのを、本当に心から祈っております。心の底から楽しみにしています。
ボディアタックよ、また逢う日までー。

せい |  2016/08/09 (火) 15:19 No.1463


せいさん

いやいや喜んで独身に帰ってはダメですよw まずはコナミにアタック復活してもらって、そしてご夫婦でアタックとかできたら素敵じゃないですか!

あたろー |  2016/08/10 (水) 06:16 [ 編集 ] No.1464


直営店はすべてボディアタック消滅で、コナミが運営している施設も同様ですね。
フランチャイズ店も多くは消滅ですが、一部店舗でボディアタックを継続するところもあるようです。(例:岩手県 コナミ北上)

LM-Lover |  2016/08/10 (水) 22:35 No.1465


はじめまして

はじめまして。
奈良を中心にアタックに参加している者です。
ずっとROMでしたが、今日受けたレッスンが本当に良かったこともあり、何か残しておきたく、書き込みます。(あたろーさんのコメント欄を使用させていただき恐縮です(^^;;)

今日受けたイントラさんは、アタックが日本に導入された時からの方で、今日はその方の最後のマスタークラスでした。50番代が中心で、最後のパワーはlaylaでした。

客の立場としても、今回の件は残念ですが、イントラさんも私たち以上に残念なんだろうなと思います。
でもすごく前向きで、あらゆる機会を利用して上に要望していく、だから皆さんもいつ再導入されても困らないように、ちゃんと鍛えておいてねと、最後におっしゃっていました。

とりあえずコナミに残ることにしますが、私も常に何らかの機会を活用して、引き続き要望を出していこうと思います。
月並みですが、小さな一言が集まって大きな声になれるように。

ps
別のイントラさんは、公園でやってやると言ってました(笑)
冗談でしょうが。

のぶ |  2016/08/11 (木) 22:06 No.1467


LM-Lover さん
コナミ事情に詳しい友人によれば、同系列のフランチャイズでもなくなるので単なる更新漏れではないか、とのことでしたが・・・

のぶさん
そのイントラさんどなたなんでしょうかね~たぶん私も受けたことあると思いますが・・・あとどの公園かも知りたい(笑)

あたろー |  2016/08/13 (土) 09:38 [ 編集 ] No.1468


やっぱりレスミの王はアタックマスターしかない!

岐阜県内でアタックマスター満員でした。若い男性も多く盛り上がった!曲も懐かしい曲ありや、ディスコ調ありや、そして最後のパワーはこれしかない!!81番でした。みんな必死に食らいついて跳んでた。いいょなぁ……この熱さ!
血が騒ぐなぁ…こんな祭りの様な情熱がアタックの良さであり、達成感であり、老若男女が共に汗を流す!
10曲目は何番だつたけ?懐かしいいい曲でした。
 今日のイントラさんは大ベテランの方で若い人にも、年配の人にも受ける曲を選んでくれました。
長年アタックを指導していただけて幸せでした。貴女の安定したレッスンは皆忘れません。プロ中のプロでした。楽しかったです。本当にありがとうございました。

ここに記させていただきます。

ポケモン5お |  2016/08/13 (土) 19:03 No.1470


ポケモン5おさん

81-9 This Is Love ですね!今月に入ってかなり受けてますw 大ベテランのイントラさんはKSCにとって財産なんですけどね~残念ですが、またいつの日か受けられるようになりますように。

あたろー |  2016/08/16 (火) 08:06 [ 編集 ] No.1472


アタローさんこんにちわ。
アタローさんは関西の方なんですね。
どこかでお会いした事あるかも!

4年間ジムでアタックをしてきませんでしたが、大好きだったアタックが無くなると思うと寂しくて何かしたくて仕方がありません。

何をしていいか分からないのですが。

コナミってやる気あるのかな〜と思いました。

潰れたロッカーが4年前と同じ様に潰れたままなんですもん。

コナミ大丈夫か?

グランサイズも死ぬほど低迷していたみたいですし。

コスパかテイップネスが導入してくれる方がいいかも。

イントラも離脱したい人沢山いるでしょうし。  

77から家アタッカー |  2016/08/17 (水) 00:20 No.1474


アタック復活?

8月に入り、できるだけアタックを受けるために有給を最大限使って、アタックを受けています。
大阪府北東部のK支店ででアタックの列に並んでいたときの、近くにいた人同士の会話です。マネージャーの人がこっそり教えてくれたらしいのですが、そのマネージャーから近々アタックが復活するという話を聞いた人と話をした、という内容でした。(いわゆるまた聞きです)もしかしたら希望的観測が含まれているかもしれませんが、これまでのことも噂通りのことが起こっていることを考えると、あり得そうな気がします。
そもそもなぜパンプ、コンバット、バランス、の3つだけが(今現在)コナミに残ったのかな、と考えたのですが、この3つはコナミがピープルから買収する前から行っていたアイテムで、この3つだけ契約が違うのかな、と私は勝手に思いました。そうでなければ、ラディカルに類似品(コアなプレーヤーは決して類似品とは認めないでしょうが…)があるこの3つを残す必要がないように思えるからです。その3つもやがて(近々)撤退するという噂もみんな知っている周知の事実だと思います。
そこで、コナミは3アイテム以外の撤退を発表して、その後でクレームが多く、類似品が他にないアタックを復活させて、撤退による流出を最小限にできるのではないでしょうか。人間は年齢が増すと現状維持を好む傾向があります。アタックなどがなくなっても3アイテムが残るからコナミに残ってもいいか、その3アイテムがなくなってもX55やメガダンスに慣れたしアタックが復活するならコナミに残ってもいいか、という心理を利用しているような気がします。
噂や想像ばかりで、あまり有用な情報ではありませんかもしれませんが、近々のアタックの復活を願って残り2週間がんばっていきます。それにしても、今日の30分も1,2,4,8,9曲目の構成で普通ではない…。

ずっとアタッカーでいたい |  2016/08/18 (木) 20:07 [ 編集 ] No.1475


とはいえ

まぁ、10年前にコンバットにかわるオリジナルプログラムを取り入れようとした頃から、いつかはこうなると思ってましたけどね。
あと、第二次UWF(新生UWF)は、TPG(たけしプロレス軍団)の登場等で嫌気をさしていた層を取り込んだのであって、仮に将来アタックが復活しても、そんな爆発力はないでしょう。
バックナンバー縛りもあるようですし。

ゆう |  2016/08/20 (土) 20:46 [ 編集 ] No.1476


ですね~たぶん確実にお会いしてますw
アタック復活については現時点では噂の段階ですよね~逆の(良くない)話も聞いてますし、噂や未公開情報には私も一喜一憂せずに冷静に受け止めようと思います。

あたろー |  2016/08/21 (日) 07:32 [ 編集 ] No.1477


すでにコナミを退会された方もいらっしゃるようですが…

コナミ(が運営している施設)以外の一部のスポーツクラブでも9月(かそれ以降)からボディアタックが消滅するところもあるようですよ。
何も知らない方は何のためにコナミを退会してこっちに来たんだ!って怒りを隠せないかもしれませんね。

LM-Lover |  2016/08/25 (木) 07:05 No.1479


LM-Loverさん
それは、コナミが指定管理人になっている公共のスポーツクラブ以外にもあるのでしょうか。
ちなみに、(私は移籍しませんが)JOYFIT六甲では、9月22日(祝)に新曲発表会があるみたいです。

それにしても、8月末が近づくにつれて本来のアタックが消えています。
先週の土曜日のマスタークラスも1,2,3,4,5,6,7,8,9,8,3曲目という構成でしたし、今日の30分も40-1,2,3,7(旧構成のピーク)と48-9,45-10(旧構成のピーク)でした。走ってばかりで私は楽しいのですが、本来のアタックの魅力が失われているのが気になります。まあ、こんなときでないと45-10「E」なんて受けることなかったでしょうから、何ともいえませんが・・・・(きっと全国でも45-10なんてしている人は皆無?)

ずっとアタッカーでいたい |  2016/08/25 (木) 19:14 No.1480


ずっとアタッカーでいたい さんへ

コナミ以外のすべての国内の施設でボディアタックがなくなるとは思っていませんが、指定管理人がコナミじゃない所で働いているとあるレスミルズのイントラさんが影響を受けているとおっしゃっていました。その方ははっきりとは言いませんでしたが、コンバット、パンプ、バランス以外(アタックかジャムかRPMの少なくとも1アイテム、それ以外はもともとやっていない施設でした)がなくなる方向ということをほのめかした言い方でした。もちろん、該当しないスポーツクラブも多いと思いますよ。

LM-Lover |  2016/08/25 (木) 23:04 No.1481


LM-Loverさん

貴重な情報ありがとうございます。日本法人化により、コナミとレスミルズの対立?だけでなく、もしかしてライセンス料やライセンス条件がかわったのかもしれませんね。
それにしても、レスミルズの日本での方向性が見えないのが、不思議でなりません。ここまで売れているのに、対応が遅れているのか・・・・、後手に回っている印象ばかり残りますね。

ずっとアタッカーでいたい |  2016/08/26 (金) 06:39 No.1482


LM-Loverさん、ずっとアタッカーでいたいさん

聞いたところによるとジョイフィットの一部で9月からアタックがなくなると聞きました。KSCと違ってクラブ全体ではなく、店舗単位での導入のようですが、KSCやめて移られた方がいらっしゃったら気の毒としかいいようがありません。

あとここ最近のクラス、フォーマット無視でやられているところが多いようですね。限りある時間で1曲でも多く受けてもらいたいというイントラさんの善意(?)はありがたいですし、通常通りのクラスを受けたいという気持ちもわかります。どちらがいいか選べと言われたら困りますが、今月中は怪我や病気をせず最後までアタックを受けられればそれで良いと思っています。

あたろー |  2016/08/28 (日) 07:36 [ 編集 ] No.1484


どうしてもアタックを継続して受けたかったので、
ジョイフィットさんにお世話になることにしました。

関西ではスタジオがあるジョイフィットが少ないのですが、
ラッキーなことにそのうちの1店が、自宅から徒歩圏内に。
アタックは30分・45分のみ実施ですが、週2~3本受けられそう。

イントラさんが、我が息子の同級生(幼→中)だった…
という偶然もあり、意外とあっさり馴染むことが出来ました。
(ただ、フォーマットが違う…30分クラスで
「1,2,3,6,8,10曲目」という構成でした)


コナミでアタックを受けられるのも、
(取りあえずは?)今日が最後…。
今夜はコナミに行くつもりです。

タロ |  2016/08/31 (水) 12:28 No.1493


東北で

福島、山形のジョイフィットでアタックが9月までという話を聞きました。
非コナミ系でもレスミルズ撤退の流れは着ているみたいです。
なかなか厳しいですが出来るところがあればどこでも行きたいと考えているので情報交換できればと思っています。

ホームはホームレス |  2016/09/01 (木) 16:33 No.1495


アタック復活を皆で勝ち取ろう!

初めてコメント致します。
コナミに入って5年半です。入会してからすぐにアタックの素晴らしさの虜になりました。今までの人生で辛くて死にたいと思った事もありましたが、アタックを皆でやってこれたからこそ、何とか生きて来れました。人生に強い影響を与えるくらいの凄いプログラムでした。本当にアタックには救われて勇気づけられて来ました。そのアタックが無くなり、本当に落胆しています。アタックをやっている施設を探したのですが、通える場所ではなく、生活や経済的な事情もあり、移籍は断念しました。
ですので当分はコナミに残って諦めずに、アタック復活の意見を出し続けます。ここまで来たら、一人一人が諦めずにコナミに強い要望を出して行く事が大事だと思います。全国のアタックを愛する方達が全員一丸となって、声を上げ続けて、アタック復活を勝ち取りたいですね!
8月は時間の許す限り複数の施設でアタックを頑張りました。本当にやればやるほどアタックが好きになり思いが強くなるんですよね。複数の施設でやって感じた事はアタックを愛する方達が沢山いることです。本当に人気度で考えたらアタックは残すべきプログラムだったと思います。
私が利用した施設はどこもラストのマスタークラスは満員でとても盛り上がり、アタック終了を惜しんで涙する方達もいらっしゃいました。私も泣きました。このサイトを拝見して、皆さんのコメントを読んでいると心強いです。
私は神奈川県の施設を利用しています。今回のアタック終了に対しての反対の思いは、会員だけでなくインストラクターも同じように強いと感じました。
エクストリーム55に参加しましたが、アタックの魅力からはとてもかけ離れたもので、アタックに匹敵するようなものではないと感じました。如何にアタックが素晴らしいものだったかを再認識するしかなかったです。全国のアタックファンの皆さん、今こそ一丸となって、復活の声を諦めずに上げ続けていきましょう!噂によるとラディカルの契約は、取り敢えず1年と聞きました。あくまで噂ですが。アタック復活の可能性は決してゼロではないようです。きっと来年コナミで再び皆さんとアタックが出来る日が来る事を願ってやみません。新参者なのに長文失礼しました。

コッタン |  2016/09/03 (土) 00:06 No.1496


タロさん
徒歩圏内でアタックができるっていいですね~そのフォーマットは、エアロビクスもインターバルもあって昔の3Dに近いですかね。

ホームはホームレスさん
福島、山形のジョイフィットについては、今回の騒動の中で知りました。ジョイフィットはKSCと違って店舗毎にレスミルズ導入を判断しているようですが、県内すべてなくなるというのがどういうことなのかよくわかりませんね。

コッタンさん
私も先月は同じように感じました。たくさんの人がアタック好きで、たくさんの人が悲しんでいます。ラディカルはレスミルズとは別物だし、特にアタックはラディカルと競合もしませんので、ラディカルとの契約がどうであれKSCとレスミルズの合意さえあればアタック復活は何の問題もないんですけどね。「合意さえ」というか、そこが大きいんですが(T_T)

あたろー |  2016/09/03 (土) 06:27 [ 編集 ] No.1497


始めまして。料金改定時にモンモンとし初めながら、せっかく覚えたコリオなのに、
似て非なるものをゼロから再スタートする気力もないしなぁ、とAttackとCombat
中心にコナミに居残っていたものです。ところが、今回の『金太郎飴大作戦』で、
通える時間帯では、Ballanceとヨガを極めるしかなくなってしまい、いったい俺に
どうせよと?(-_-; と、さすがにブチ切れて退会しました。
元々コナミに思い入れはありませんでしたが(単に近いだけ)近所にレスミを導入
してる他店もないので、今月からラディカル系ジムに引っ越しました。
で、さっそくその『似て非なるもの』をやってみたのですが。FightDoはCombatと
大差ないのですんなり入れました。Attackに比較的近そうだと思ったのが、Power
Cardioってのですが、これはAttack+Bumpって感じのちゃんぽん系で、やはり代用
にはならないなぁと。それ以上に困ったのが『ウェア』。なんせレスミグッズを
大量に仕込んでしまいましたが、周りは当然ながらラディカル系ばかり。
別にレスミ物を着ちゃいけないというわけではないんですが、やはりKY感アリアリ。
ん~困った... 撤退するなら全部買い取ってくれ!>KSC! (笑)
レスミジャパンには新規導入に奔走してほしいとは思いますが、いまどき輸入プレ
コリオ系をまったく導入していない系列なんて少なそう?ですし前途多難かなぁと。
割りとオリジナルが多い、Tipness, Centralあたりならあり得ますかねぇ。
乱文ご容赦願いたく...

LesRadic |  2016/09/03 (土) 13:44 [ 編集 ] No.1498


アタック復活

初めまして。千葉県のコナミの会員です。いつも本ブログを拝見しております。私がコナミの会員になって初めて参加したスタジオプログラムがボディアタックでした。今年の7月からは週に5回ボディアタックに参加してました。ボディアタック最終レッスン時のインストラクターの皆様の涙は絶対に忘れません。私はコナミの店舗の地元住民ですし、インストラクターの皆様が大好きですので、アタックの復活を願いながら、コナミに通うことにしてます。9月からエクストリーム55に参加してますが、緩すぎて予想以上に心拍数が上がりません。コナミのお客様相談室にアタック復活を願うメールをしましたが、定型文の回答でした。次はコナミお客様相談室のフリーダイヤルに電話してみようと思います。がつんがつん言ってみようと思ってます。

千葉県のコナミの会員 |  2016/09/04 (日) 02:09 No.1499


LesRadicさん
ティップネスやセントラルは方針が定まっていますから、やはりKSCに収まるのがベストなんですよね。料金や金太郎飴という問題もありますが、まずは復活!

千葉県のコナミの会員さん
千葉県はさながらアタック王国で羨ましいところでしたね。お客様相談室やそういうところからの回答は定型文ですが、問い合わせや要望を出したという事実が重要だと思います。

あたろー |  2016/09/04 (日) 06:50 [ 編集 ] No.1500


新しいプログラム

こんにちは。

この前、コナミの新しいプログラム、エクストリーム55を受けてみました。...が、運動強度が低すぎて心拍数も上がらないし、かろうじてスクワットが少し効いたぐらいでしたが、コレもそのうち慣れてくるとキツくなくなってくる程度のもの。
音楽も動きもパッとせず、興奮も感動もなく全体に完成度かなり低いものでした。
トレーニングなんかにゃ、なりません。
ラジオ体操レベルです。
あまりのヒドさに絶句でした。

コナミは何を考えてこのプログラムを導入したのか理解できません。たぶんコレを受けた全国の皆さんから、また苦情の嵐になってるのでは...。私もメール出すつもりです。

まだコナミの会員のままですが、新しいプログラムは最悪だし、ほかのプログラムには出てないし、もう敢えてコナミの会員でいる意味なくなってます。

コナミは、会員を軽んじるのもいい加減にするべきです。


ゴメンナサイ、ちょっと怒って書込みしてしまいました...。

ミョンミョン |  2016/09/05 (月) 15:18 [ 編集 ] No.1501


ボディアタック = X55?

何度もコメントしてすみません。

私もこの間X55の60分を受けてきました。
その感想については、さまざまなとらえ方があるので触れないでおきます。あえていうのであれば、新しいプログラム、ということで、檄混みで動きにくかったです。混んでいるプログラムは自分の動きができないので好きではありません。アタックのイベントも人が多いので嫌いでした。定員の半分以下で受けるアタックが、前後左右好き放題に動けるので大好きでした。

すみません、話がそれてしまいました。

ところで、その受けたX55の動画がyoutubeにあったので観ていたところ、妻が「これが新しいやつ? ボディアタックと同じやん」といったのです。これでも妻は、今ではこどもができたためにしていませんが、34番アタッカーで、52番まで一緒に、積極的に楽しんでいました。Reach Out,I'llBe ThereやMy Love、Happiness、Bicycle Race、No Limit、(旧)Poison、Popcornなど、数多くの名曲を知っていて、今でもたまに口ずさんでいます。いくら10年前にやめたとはいえ、今のHIIT路線を知らないとはいえ、ボディアタックを知っている妻がボディアタックとX55が同じように見えてしまう、ということは、コナミの上層部はボディアタックとX55は見た目だけで同じカーディオプログラム、という印象しかないのかもしれません。

これでは、いくら訴えても一緒で、何か作戦を考え直さないといけない…とはいってもそんないい作戦は思いつきません…

また、ラディカルもmossaも、道具を使わないカーディオプレコリオプログラムがない、ということはボディアタックのようなプレコリオプログラムは、世界的には需要が小さい? 格闘技系で十分需要がまかなえているのでしょう。私は格闘技系は動きが苦手でエアロビクス要素のあるボディアタックを希望しているのですが…

ずっとアタッカーでいたい |  2016/09/05 (月) 21:32 No.1502


ミョンミョンさん
私が知る限り、新プログラムは全国的に不評のようです。とりあえず1度受けてみる、という立場だったけど即退会決めた、という方も多いです。ただ平日昼間の状況がわかりません。いわゆるマダムタイムの時間帯、どのように受け入れられているのか・・・

ずっとアタッカーでいたいさん
> ボディアタックとX55は見た目だけで同じカーディオプログラム
おそらくそうでしょうね。いや、それすら考慮されていないかもw
カーディオは需要はあると思いますが、ラディカルetcにボディアタック類似品がなくてよかったと思ってます。X は有酸素系というだけで、完全に別物ですからね。まあそこをKSC上層部はわかってないんじゃないか、ということで話がループしますねw

あたろー |  2016/09/06 (火) 06:57 [ 編集 ] No.1503


あれからもう1週間…

いや、まだ1週間なんですね。
アタックを受けたのがとても遠い日のような気がしてます。

ラストアタックは追い込まれて楽しんで、懐かしい曲ではじわっときましたけれど笑顔で思いきり動きました。
スタジオを出る時には、いままでのことが思い出されて泣いてしまいました。

でもそれ以上に、エクストリームを受けた後の絶望感と喪失感が大きかったです。
期待していた訳ではありませんが、あまりにも違いすぎてショック。
悔しくて悲しくて涙が出てしまいました。
スタジオのメンバーもインストラクターも変わらないのにまるで葬式のようでした。
死んだ魚の目のような…
みんな、これからどうしたらいいのかと途方に暮れております。

レスミルズジャパンのサイトも少しずつ更新されているようですが、とにかく全国各地にレッスンできる場所を提供していただきたいです。

えあろ |  2016/09/07 (水) 12:31 [ 編集 ] No.1504


あたろーさん、お久しぶりです。8月はホームのマスタークラス全部参加しました。先週水曜がラストアタックでした。X55を受けましたが、全くダメダメ。パンプ・コンバットだけでは消化不良です。元々、アタックから始まりコンバット・パンプは付属的な感じで運動をしていたもので、コナミに行くのも憂鬱になってきそうです。ただ、僕の住んでいるところから、高速使って45分位のところにマスタークラスはありませんが45を週二回受けれるジムがある事を知りまして、真剣に移るかどうか迷っています。移るとコンバット45はありますが、パンプはないのでそれもどうかなとも思いますし、もう少し悩みそうです。コナミの方にも何度もメールはしておりますが、・・・です。昨日、アタック復活の可能性の是非について、真摯に返答いただきたい旨のメールをしましたので、マトモな返答があればご連絡いたします。
今は愛犬のゴールデンレトリバーとの散歩を頑張る日々です。

レスミ大好き |  2016/09/08 (木) 11:11 [ 編集 ] No.1505


連投、申し訳ございません。

拝啓 益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素より、コナミスポーツクラブをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
また、このたびは新プログラムへご参加いただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、新プログラムについてご満足いただける内容ではなかったとのこと大変残念でございます。
ご要望いただきました、レスミルズプログラムにつきましては、残念ながら現時点では復帰の予定はございませんのでご報告申し上げます。
ご意見は真摯に受け止め、ご要望と共に管轄部署へ申し伝え今後の参考とさせていただきたく存じます。
引き続き皆様に喜んでいただける施設運営に取り組んで参りますので、今後ともご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
敬具

やっぱり、これでした・・・

真剣に検討に入ります。

レスミ大好き |  2016/09/08 (木) 11:45 [ 編集 ] No.1506


えあろさん
そうですね。今は日本全国のレスミルズファンが喪に服している感じです(-_-)
レスミルズには早いとこ復活してもらって、そちらにお邪魔するチャンスを貰わないといけませんしね!

レスミ大好きさん
言っちゃなんですが、客声に期待してはダメですよ・・・あそこは回答を期待するのではなく、回答してもらう行為そのもの、その手間とか時間とか、そういうところからジワジワ攻めるやつと考えましょう(笑)

あとレスミ大好きさんというより、コナミ会員さんへの素朴な疑問なんですが、全国的に今回または前回のスケ変でレッスン数減ってませんか?私の元ホームはどさくさに紛れて(?)土曜日のプログラム本数が減りました。レスミルズ→ラディカルに変わったこともそうですが、あきらかに会員に対するサービス低下だと思うのですが、そのあたりはどうなんですかね~

あたろー |  2016/09/08 (木) 21:53 [ 編集 ] No.1507


質問、理由を問う型式にしてみようかと思います。

意見や要望は(きっとボディアタックを復活してほしい、X55はやめてほしい、というように内容が決まっているので)、定型文しか帰ってこないと思いますし、その労力は受付センターの人が苦労するだけで上層部には伝わらないと思うのです。

そこで、今度から私は意見や要望でなく、質問や理由を問う型式にしてみようと思います。
たとえば、「なぜボディアタックはなくなったのでしょうか」や「なぜX55を導入したのでしょうか」、「どうしてボディコンバットが残ってボディアタックはなくなったのでしょうか」、「格闘技系は苦手なので、コナミでボディコンバット以外でボディアタックと同等の効果が期待できる内容のプログラムやトレーニング方法を教えてください」など、いかにボディアタックが大切かに結びつける問いかけがいいなと思うのです。

近々、それで投稿してみようと思います。

ずっとアタッカーでいたい |  2016/09/08 (木) 22:29 No.1508


あたろーさん、真綿で絞めるのが大事なのですね(^_^)/
私もホームでアタック受けたいので、転籍したとしても、責め続けようと思います(^^)

レスミ大好き |  2016/09/08 (木) 22:33 No.1509


アタック復活

コナミのお客様相談室に電話しました。現状はアタックの復活は無いとの回答でした。顧客対応マニュアル通りの回答は確信してましたので上司に替わってほしいと言いました。上司の回答も同じでしたのでアタックが復活するまで何度でもメールも電話もすると言って電話をきりました。次はコナミの続けられるスタジオプログラム5つの宣言の①お客様のニーズを取り入れるについて。アタック廃止の理由は?。アタック廃止はお客様ニーズなのか?。ラディカル導入はお客様ニーズなのか?とコナミのお客様相談室に電話することにします。
千葉県のほとんどのコナミの店舗では7月からのスタジオプログラムの変更時にアタックの本数は減りませんでした。店舗のスタッフとインストラクターの皆様には感謝&感謝です。本日もコナミでアタックの復活を願いながら、エクストリームに参加しました。

千葉県のコナミの会員 |  2016/09/10 (土) 04:02 No.1510


やる気ないんじゃないの?

先日、東武東上線沿線の店舗でX55を初めてやりましたが、インストラクターが、はっきり「ボディステップ」と言い間違いして、あわてて誤魔化してましたよ。ボディアタックの代わりに導入したなんて嘘じゃないかしら。マダム時間帯に出てそうな人は、いわゆるハイインパクトがないから盛り上がってましたが、ボディアタック経験者はシラケてました。そう簡単には辞めないシニア層にターゲットを絞ったのではないでしょうか?テクニカルエアロでもやろうかとは考えていますが、今のエアロは、ダンス系やわざと足の動きを細かくして「運動した」という気にさせるわざと系が多い。走って、ダイナミックな動きを入れてくれるインストラクターがいない。他のジム行こうかな。

じゅんこ |  2016/09/10 (土) 10:48 [ 編集 ] No.1511


それは私も感じました。

じゅんこさん

まさに、じゅんこさんのことを感じていました。
X55のイントラさんでも、やるからには楽しんでほしいと思ってコリオもしっかり理解しているプロ意識の人もいれば、とりあえず(仕方なく?)X55を教えていて、理解するどころがあまりコリオを覚えていないアマチュアイントラさんもいました。会員もやるからには楽しみたいと思っているのに、外れの気持ちのイントラさんではつらいばかりです。
また、今日はテクニカルエアロを受けてきたのですが、約13年前のパーフェクトエアロなどはジョギング部門が必ず盛り込まれていたのに、今日のはまさにステップを細かくして全く走りませんでした。しかも、(あまり関係ありませんが)音楽がアタックで使われているものばかり続いて、気持ちはアタックに戻っていってしまうし、全くハイインパクトにならないし…で、私にとってはつらいレッスンでした。
アタックをやめたのなら、せめてハイインパクトエアロビクスを戻してほしいです。

ずっとアタッカーでいたい |  2016/09/10 (土) 18:31 No.1512


決して諦めないぞ!

2度目の投稿失礼します。
このようなサイトを作って下さったあたろう様には本当に感謝しております。
アタックファンとしてはとても心強いです。エクストリーム55に参加して楽しもうと努めましたがやはり無理でした。やればやるほどアタックへの思いが募ります。あれは本当に完成度の低い何の感動も爽快感もないプログラムですね。平日来ている御年配の方には良いのかもしれませんが、夜来ているレスミルズファンには納得出来ないものですよ。コナミは結局はレスミルズ全部を撤退して、ラディカルに切り替えるつもりなのですね。ラディカルの契約が取りあえず1年という噂ですから、1年もラディカルをやっていればそれなりに満足して、アタックを諦めてくれると思っているのか?全く会員の事など考えていませんね。インストラクターも心の中ではアタック復活を望んでいると思います。少しお話し聞きましたので。それでもテンション上げてX55のレッスンを一生懸命やっていますが。アタック終了に対する怒りがこみあげて来ます。スタジオもいまひとつ盛り上がっていません。アタックの盛り上がりとは雲泥の差ですね。今のコナミの低下したサービスとラディカルで、新規会員の獲得は難しいのでは?と素人ながら思います。レスミルズ全部撤退して本当にメリットが生まれるとは思えないのですが。どのようにして訴えたら説得力あるか、毎日頭を捻っております。いずれにしても私も何回でもコナミに余す事なくアタック復活の要求と意見を出し続けて行きます。必ずや上層部に届けるようにという念押しもします。昨年6月に全く別の件で本社に郵便の文書で意見を出したら、案外早く対応してくれました。上の人が見たようなのです。今回は何回でも違う文章を考えて、意見をぶつけて行きます。個人的には契約期間と噂される1年でどれだけ沢山のアタック復活の声が届くかが、鍵になると思います。決して諦めたくないです。

コッタン |  2016/09/11 (日) 00:46 No.1513


9-12月期スケジュール

あたろーさんおっしゃる通り、近隣4店舗のスタジオレッスン本数は減りましたね。
土日の夜中心にレッスン減の上、学生バイトのイントラレッスンが増えています。
今発表されている以外にも営業時間短縮を目論んでいるのかもしれません。

戦うには敵を知らねばwとX55とメガダンスを一度ずつ受けてみました。
Xはあれはあれでよくできたプログラムだとは感じました。
運動経験が少ない人や年配の方にはちょうど良いのかもしれません。
わたし的には一度で十分です、って感じですがw
コナミに残ったジム友の話では、アタステとは異なる顔ぶれが参加していて
意外にレッスン参加者は減っていないのだとか。
キャンペーンもやってるし、とりあえずお試しで出ている既存会員さんも多いと思うので
1-2か月後の集客がどうなるか、ですね。

まずは、コナミのQ2-Q3決算に注目です。
(でも、コナミの四半期決算って精度低いんですよね…)

ととじ |  2016/09/12 (月) 16:51 [ 編集 ] No.1514


コナミから返答が来ました

お客様相談室から返答がありましたので、今回の事態に関してての回答を報告させていただきます。

・ボディアタックと同様の効果が期待できるプログラムについて

 ボディアタックは、有酸素運動と筋のコンディショニングを目的としたプログラムでございました。同様の目的でご参加いただくのであれば、動きには違いがあっても、同じく有酸素運動と筋のコンディショニングを目的としたX55をお勧めいたします。また、有酸素運動を目的としてワークアウトエアロにご参加いただき、筋のコンディショニングはボディパンプやコアクロスにご参加いただくというように複数プログラムを組み合わせてご参加いただくのもよろしいかと存じます。


・HIITトレーニングについてのコナミの考え方

 現在、HIITトレーニングに当てはまるプログラムはございません。今後展開する予定も大変恐縮ながらございませんが、貴重なご意見として担当部署へ申し伝え、今後のプログラム展開の参考とさせていただきます。


ということだそうです。この回答で皆様いろいろかとらえ方ができると思いますが、私は当分相当むずかしいと感じました。
今の気分は、X55をコナミで受ける+他のフィットネスクラブで激しい動きを補う、もしくは完全移籍をする、いずれかにしたいと思います。

ずっとアタッカーでいたい |  2016/09/12 (月) 18:24 No.1515


まだシニア層じゃない!

まだコナミスポーツクラブに入会して1年くらいなので、ボディアタックのキャリアも少しです。ただし、エアロビクスは20年続けているので、これだけは言えます。今のエアロビクスは確実に運動量が減っています。インストラクターの手抜きか分かりませんが。そんな中、途中筋トレが入るものの、ボディアタックのエアロビクス部分はやりがいあります。ボディアタックとテクニカルエアロを両方やった者としては、あとはテクニカルエアロに頑張ってもらうしかないと思います。ですので、プライバシー保護の為、何曜日の誰とは教えられませんが、メアド交換して親しくしているエアロビクスインストラクターに、ハイインパクトに走るコンビネーションを入れてほしいとお願いしました。その人は、ダンス系やチマチマした動きばかりのエアロビクスは嫌いなインストラクターなので、脈ありかも。

じゅんこ |  2016/09/13 (火) 06:26 [ 編集 ] No.1516


ずっとアタッカーでいたいさん
それいいですね!アタック廃止なりラディカル導入にはちゃんとした模範解答があるでしょうから、それを手を変え品を変えで問いただすのはいいアイディアですね!
「ボディアタックと同様の効果が期待できるプログラムについて」への回答は私でもできますね。「HIITトレーニングについてのコナミの考え方」もw

千葉県のコナミの会員さん
たしかに千葉県の7月スケは他の都道府県に比べたら天国みたいでしたね。私のホームなんてマスター廃止&金太郎飴を忠実に守ったスケジュールでしたから、千葉県は羨ましかったです。下手したら上層部よりお咎めがあったでしょうが、それを恐れることなく会員が望むであろうスケジュールを作成されたことについては、特に千葉県の会員さんはお客様の声で感謝を伝えるべきでしょうね。

じゅんこさん
私もじゅんこさんの予想とほぼ同じです。これまでのいろんな情報を総合すると、これまでの会員を捨ててでも老人の固定客を確保したいということのように思えます。それなら会員さんはラディカルで妥協している場合ではないですよ・・・
あとボディアタックとエアロとの最大の違いは音楽じゃないでしょうかね。他の方はわかりませんが、私の場合はエアロは常時コリオの予習復習やってましたので曲を聴く余裕はなかったですが、レスミルズは曲堪能できますので。

コッタンさん
全くその通りです。コナミ会員に残ることを決めた方、ラディカルに幻滅した方は退会したわれわれよりも具体的にダメ出し可能だと思いますので、より具体的に客声お願いいたします。

ととじさん
私も退会しましたが、時を同じくして開催されたリオオリンピックでの内村効果があってだいぶ効果が薄まってしまったように思います(泣)

あたろー |  2016/09/13 (火) 21:45 [ 編集 ] No.1517


アタック魂を引き継いで

コナミを辞めて他でアタックをやり出しました。
中部の難民らが集まりました。アタッカーはマナーも良く店のスタッフさんからも快く受け入れてもらってます。
 ふと思った事ですが、アタッカーとしての使命じゃないですが、移転先でアタッカー人口を増やす事も我々のできる事ではないかと思いました。文句や愚痴ばかり言っても仕方ないです。

中部はアタックのトレーナーさんが築いた基盤会員がいます。アタック魂をしっかり引きついでアタック人口を増やす事を目標に心新たに頑張ろうと誓いました。

タックジャンプ |  2016/09/14 (水) 00:14 No.1518


2週間ぶりのアタック

こんにちは、昨夜、車で高速使って1時間弱の所で、アタック45を受けてきました。小さいジムですが綺麗で、若い人が多くて、コナミとは全く違って新鮮でした。

そこのアタックのイントラさんは、あまりハードなのは、しないと聞いていましたので、それを理解したうえで、1曲目からぶっ飛ばし、結構な汗をかいて、久々の満足感。知り合いが言うには、此処の人たちはおとなしくて静かだけど、今日はなんか皆盛り上がってよかったと言っておりました。

しかし、2週間のブランクは間違いなくあって、今朝はダルかったですね(^_^;)でも、気分良く起きることができて、凄く良かったと思ってます。

キャンペーン期間中と友達紹介で格安でしたので、3ヶ月縛りはありますが、会員になりました。距離的に70km近く離れているので、取り敢えず、今年いっぱいは、アタックの日には通おうと思っています。その後は、本人のアタック愛次第ということでw

レスミ大好き |  2016/09/14 (水) 11:01 [ 編集 ] No.1519


タックジャンプさん
そうですね!アタック人口増やすことはとても重要です。このサイトも元々(というか今でも)アタックを楽しむ人が増えることを願ってやっていますが、基本はスタジオですからね。ベテランの方々のマナーを含むスタジオでの振る舞いは、参考にされるものであってほしいと思います。

レスミ大好きさん
な、な70km!!それは大変ですね。ですがレスミ大好きさんが楽しまれること、言うまでもなくそれだけやる価値がボディアタックにはあること、「70km離れたところから高速使ってアタック受けに来る人がいる」という風評が広がって、ボディアタックが注目されることに、期待が膨らみます。是非安全運転でお願いしますね~(^^)

あたろー |  2016/09/18 (日) 07:39 [ 編集 ] No.1520


昨日のレッスンで発表ありました。

ご無沙汰しておりました。昨日のコンバットのマスタークラスで担当のイントラから(アタックのクラスも担当していた方です。)関東でもいよいよアタック復活します。と発表ありました。ただ全部の店舗でというわけには行かないので、この店舗ではもしかしたら出来ないかもしれません。まだ何処の店舗でやるかは決定していないのですが…という条件つきではありましたが。それでも大変嬉しいニュースで、嬉し涙が出るほどでした。願わくば平等に全部の店舗での復活となって欲しく、それはドンドンとコナミに声をぶつけて行きたいと思います!この一年間、コナミに残った会員さん達はアタック復活の僅かな望みにかけて耐えて来ました。イントラの方達も同じ気持ちだったと思います。復活はアタックファンの皆さんの力が出した結果だと思いたいです。兎に角、希望が出てきました。やはり声を上げて行く事はとても大切だと思いました。

コッタン |  2017/07/30 (日) 11:00 No.1751

コメントを投稿する 記事: コナミスポーツクラブとレスミルズの危機 PART8

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback