ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
6曲目  BodyAttack94  ランニング  

BA94-06 Sweet Lovin'

   ↑  2016/10/30 (日)  カテゴリー: 06 Running
BA94-06 Sweet Lovin' - Power Music CDRelease 94 (2016Q3) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★★ 構成★★★★★ 総合★★★★★

最近の曲はオフ・ザ・ビートの動きが入ることが多く、その場合動くことに全力を出してしまいがちなので曲が聞けないことが多くなります。今回の2曲目とかこの6曲目のように曲を聴きながら動けるというのが、世間一般で言うところのエアロビクスなんですけど、レスミルズがボディアタックの脱エアロビクス宣言をしている以上、こういう楽しい曲も減っていくのかもしれません。
で、この曲はバーピーがたくさん入っているせいか、バーピーで前後の人がぶつかるケースが多いです。内側の輪になった場合はもう一歩前に出るよう心掛けたいです。
原曲YouTube Sigala - Sweet Lovin' [Music Video]
コリオの見方はこちらを参照

イン
8 足 ジョグ×8 ひらめき 正面向いて

ひらめき 1セット目
黒6 A ひらめき 正面向いて
1 足 バックステップ・ランジ×2
1 足 シングル・スクワット×2

黒1 B
8 足 サークルラン

黒1 C ひらめき 円の中心向いて
2 足 ジョグ前進×8 手 リーチアップクラップ×4
2 足 ジョグ後進×8

ひらめき 2セット目
黒6 A ひらめき 円の中心向いて
1 足 バックステップ・ランジ×2
1 足 スクワット・バーピー×1

黒1 B
黒1 C

ひらめき 3セット目
黒6 A
黒1 B
黒1 C

ひらめき 4セット目
黒4 A
黒1 B
黒1 C

黒1 ひらめき 円の中心向いて
2 足 ジョグ前進×8 手 リーチアップクラップ×4
2 足 ハイニーラン×8
決め

この記事に含まれるタグ : 6曲目 BodyAttack94 ランニング 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-845.html

2016/10/30 10:16 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA94-07 Push It Again
この前の記事 : BA94-05 Sax

Comment


アタローさん94お疲れ様でした。

いつも楽しみにしております。

さてさて「レスミルズがボディアタックの脱エアロビクス宣言をしている以上」とありますが、本当でしょうか?

ボディアタックはどこへ行くのですか?

オフ・ザ・ビートはラダーだけにして欲しいと個人的には思っておりますがみなさんはいかがでしょうか。

家アタッカー |  2016/10/31 (月) 13:31 No.1559


家アタッカーさんへ

私は、プレコリオプログラムでオフ・ザ・ビートはあり得ないと思っています。
音楽があるのに自分のペースで動く、それはプレコリオプログラムがプレコリオを放棄していると思えて仕方がありません。

91-4 Ghost Flows、92-9 Prayer In Cは、だだやらされているだけ、としか感じていませんので全く楽しくありません。早くさせたいのであればテンポを速くして、それについていけない人のためにオプションを考えるのがプレコリオの役割だと思います。

ただ、ラダーランならともかく、ハイニーランは足が短いからか(T_T)、ハイスピードについていくことができません。何せ不器用なので・・・

またエアロビクスに回帰していってほしいと願ってやみません。

ずっとアタッカーでいたい |  2016/10/31 (月) 18:10 No.1560


コリオシートに「ボディアタックはもはや昔ながらのエアロビクスではなくトレーニングなのよ」「だからバックナンバーは最近の10リリースくらいでよろ!」的な表現が盛り込まれているとのことです。
オフ・ザ・ビートに関しては私も思うところありますので、機会があれば取り上げます。

あたろー |  2016/11/03 (木) 07:55 [ 編集 ] No.1565


そんな表記があるんですね。
バックナンバーの禁止が再燃しなければいいんですが。

オフザビートのトレーニングって音楽要りませんやん。

オフザビート反対派の人がいて良かった。


家アタッカー |  2016/11/04 (金) 10:40 No.1567

コメントを投稿する 記事: BA94-06 Sweet Lovin'

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA94-07 Push It Again
この前の記事 : BA94-05 Sax