ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
4曲目  BodyAttack96  プライオメトリック  

BA96-04 B.A.D

   ↑  2017/04/09 (日)  カテゴリー: 04 Plyometric
BA96-04 B.A.D - Wilding Fire CDRelease 96 (2017Q1) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★★ 構成★★★★★ 総合★★★★★

イントロを聞いた瞬間 Van Halen とか Kinks の「You Really Got Me」かと思ったら全然関係なかった・・・で、2手に分かれてのプライオメトリックは対面に分かれて2手が違う動きをするパターン。93-04 Play It Loud 同様、両サイドでの掛け合い的なコリオになっています。ボディアタック96の特徴の1つは「タックジャンプが気持ちいい」だと思ってますが、この曲後半のタックジャンプがそれです。前進しながらタックジャンプなので、右足前→左足前(で両足揃って)→タックジャンプとなりますが、両足揃ったところが体勢を作りやすく踏ん張りも効くのでタックジャンプへの入り口には最適。最近のプライオメトリックの中では大ヒット!

コリオの見方はこちらを参照

イン
4

ひらめき 1セット目
黒1 A ひらめき 正面向いて
4 足 スケーター×4
4 足 スリーステップラン×2
4 足 スケーター×4
4 足 スリーステップラン×2
4 足 スケーター×4 手 片手地面に近付ける×4

4 ~ 対面 ~

黒4 B ひらめき 対面で
1 足 (前へ)ステップ・ストレートジャンプ×2/ジョグ後進×8
1 足 ジョグ後進×8/(前へ)ステップ・ストレートジャンプ×2

黒8 B

黒1 C
4 足 シングルランジ×4

4

ひらめき 2セット目
黒1 Aひらめき 正面向いて

4 ~ 対面 ~

黒4 B

黒8 B
1 足 (前へ)ステップ・タックジャンプ×2/ジョグ後進×8
1 足 ジョグ後進×8/(前へ)ステップ・タックジャンプ×2

黒1 C
決め

この記事に含まれるタグ : 4曲目 BodyAttack96 プライオメトリック 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-872.html

2017/04/09 08:34 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA96-05 Tic Tic Tic
この前の記事 : BA96-03 Just Like Fire

Comment


高いんだか低いんだか

あたろーさんこんにちは。
新曲シーズンまっただ中ですね。

今回はまた花一もんめパターン。
前回はあまり思わなかったけど今回の『両サイドでの掛け合い的なコリオ』はなんか楽しい♪

タックジャンプ、まだやるの(泣)ってぐらいやっている(8セットもやっているんですね。数えている余裕がない)のに
ランジ。いままでさんざんやっていたのに、今回は物足りなく感じるのは私だけ?

きゅうび |  2017/04/12 (水) 12:10 No.1649


きゅうびさん

花いちもんめ、前回のハイニーランに対して今回はタックジャンプなので、より対決色というかそういう意識が湧くんでしょうかね。

あたろー |  2017/04/13 (木) 06:43 [ 編集 ] No.1652


う~ん、対面だと

82-4よりは楽しさや負けん気(笑)は少しあるかな~、足は普通にツーステップタックだったんですね(汗)ワイドステップでタックしてました、気をつけます。

ひろ |  2017/04/15 (土) 19:15 [ 編集 ] No.1662


ひろさん

すみません、タックは正解わかりません。
ワイドともワイドでないとも、キュー出しされてことありませんし、私もどちらという意識もなく書いてます。あえて書くならワイドでしょうね。

あたろー |  2017/04/15 (土) 21:09 [ 編集 ] No.1666


いえ、こちらこそ

あたろーさん、細かいことを言って失礼しました。普通にやれば足は開くんでしょうm(__)m細かいことは抜きにして楽しみますね♪

ひろ |  2017/04/15 (土) 23:45 [ 編集 ] No.1668


ガンガン飛んで下さい

あたろーさん、こんにちは!
タックもランジも、私自身はほぼロー・オプションしかできず…ですが、男性陣がイントラさん並(それ以上?)にガンガン飛んてくれると、やっぱり、惚れます(笑)
スケーターのセットが前向きで、インターバル的扱いになってるところがいいなあ~(スケーターが好きなだけ)
2セットしかないのは、今までとはちょと違いますね。連続ジャンプがここまで多いと、最後は根性かも!!

めろんぱんだ |  2017/04/16 (日) 15:28 [ 編集 ] No.1673

コメントを投稿する 記事: BA96-04 B.A.D

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA96-05 Tic Tic Tic
この前の記事 : BA96-03 Just Like Fire