ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
5曲目  BodyAttack96  アスレチック・ストレングス  

BA96-05 Tic Tic Tic

   ↑  2017/04/09 (日)  カテゴリー: 05 Athletic Strength
BA96-05 Tic Tic Tic - Dada Life feat. Lizzy Hale CDRelease 96 (2017Q1) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★★ 構成★★★★★ 総合★★★★★

前作 BA95-04 Run It に続いてこれも素晴らしい!ここに来て2つのナンバーで立て続けに素晴らしいということは、これらが本来アスレチック・ストレングスとしてやりたかったことで、ようやくそれが形になってきたということか?と、かなり自分勝手&好都合に解釈していますが、とにかく今後もこの2つのナンバーと同様のクオリティを維持してほしいものです。特にこの曲の良いところは旧アッパーボディの動き(プッシュアップ)が最初と最後に分かれており、その時間間隔が結構空いてるので、後半のプッシュアップの時点で前半のダメージが結構回復してるんですよね。前半のプッシュアップを全力で追い込んでも更に後半でまた追い込めるという、これはアスレチック・ストレングスでしか出せない技です。それと各セットのラストのファストプッシュアップ!倍速シングルながらオン・ザ・ビートなので自分の中で完走できたかどうかが明確でモチベーションがキープできるのがまたいい。ラストがオン・ザ・ビートの分、前作よりこちらのほうがよりベストに近いかも。
原曲YouTube Dada Life - Tic Tic Tic ft. Lzzy Hale
コリオの見方はこちらを参照

イン
4 ~ プランクの体勢 ~

ひらめき 1セット目
黒1 A
4 手 (ツーツー)プッシュアップ×1 ひらめき ナロー(トライセプス)
4 手 シングルプッシュアップ×2 ひらめき ナロー(トライセプス)
2
4 手 (ツーツー)プッシュアップ×1 ひらめき ナロー(トライセプス)
4 手 シングルプッシュアップ×2 ひらめき ナロー(トライセプス)
4 手 ボトムハーフプッシュアップ×4 ひらめき ナロー(トライセプス)
2

黒1 B
3 手 ジャンプ・イン・イン・アウト×1、ホールド×4 ひらめき ワイド(チェスト)
8 手 ジャンプ・イン・イン・アウト×1、シングルプッシュアップ×1 ひらめき ワイド(チェスト)
4 手 ファストプッシュアップ×4 ひらめき ワイド(チェスト)

4 ~ スタンディングの体勢 ~

黒1 C
4 足 (左足上げて)シングルレッグ・スクワット×2

黒1 D
1 足 (左足を引いて)バックステップランジの体勢でホールド×8 手
1 足 ホールド 手 左手(素早く)リーチアップでホールド
1 足 ホールド 手 左手(素早く)戻す、右手(素早く)リーチアップでホールド
1 足 ホールド 手 右手(素早く)戻す、左手(素早く)リーチアップでホールド

2

黒1 C
4 足 (右足上げて)シングルレッグ・スクワット×2

黒1 D
1 足 (右足を引いて)バックステップランジの体勢でホールド×8 手
1 足 ホールド 手 右手(素早く)リーチアップでホールド
1 足 ホールド 手 右手(素早く)戻す、左手(素早く)リーチアップでホールド
1 足 ホールド 手 左手(素早く)戻す、右手(素早く)リーチアップでホールド

黒1 E
2 足 (左足上げて)シングルレッグ・ボトムハーフスクワット×4
2 足 (右足上げて)シングルレッグ・ボトムハーフスクワット×4

2 ~ プランクの体勢 ~

黒1 B

決め

この記事に含まれるタグ : 5曲目 BodyAttack96 アスレチック・ストレングス 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-873.html

2017/04/09 08:35 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA96-06 Tell Me Why 2K15
この前の記事 : BA96-04 B.A.D

Comment


10曲目にして

あたろーさん、こんにちは!
新フォーマット(もはや「新」ではないですが)になって、96がちょうど10曲目です。新しいものが満足のいく形になるには、作る側も受ける側も経験が必要だったということかもしれませんね。かなりのお気に入りの1曲であるコメント、読んでて嬉しくなりますねえ(褒められてるのはリサなのに)。
プッシュアップの強度的には、ボトムからのスタートがあった95の方が上かなとは思いますが、各セットの回数などはそれぞれいい塩梅です(追い込む人にもそうでない人にも)
「Tic Tic Tic!!」の掛け声の後、一斉にプッシュアップに入るところがお気に入り。あとはランジの手、「素早く」がピタッと合うと、ポイントアップです。
Eのスクワット、「ボトムハーフ」だったとは…。今日はボトムでやりますぜ!

めろんぱんだ |  2017/04/16 (日) 16:04 [ 編集 ] No.1674

コメントを投稿する 記事: BA96-05 Tic Tic Tic

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA96-06 Tell Me Why 2K15
この前の記事 : BA96-04 B.A.D