ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
7曲目  BodyAttack96  アジリティ  

BA96-07 We Wanna Party

   ↑  2017/04/09 (日)  カテゴリー: 07 Agility
BA96-07 We Wanna Party - TJR feat. Savage CDRelease 96 (2017Q1) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★★ 構成★★★★★ 総合★★★★★

これまた素晴らしいアジリティトラック!! Sizzler で見たときはピンと来なかった「ジャックで前進」がこれほど楽しいとは。他のアイテムはわかりませんが、 ボディアタックは見ただけではその良し悪しはわかりません。実際に自分でやってみないとわからないものです・・・負荷としては最近の中ではやや低めのように思えますが、とにかくジャック前進とストラドル・ラン(と言うそうな。その場で前後走りするやつね)、最後の大きな前後ジャンプがどれも楽しくて気持ちいい。ここ数年のアジリティでは断トツベストです。
原曲YouTube TJR ft. Savage - We Wanna Party
コリオの見方はこちらを参照

イン
8 足 ジョグ×8 ひらめき 対面

ひらめき 1セット目
黒4 A
1 足 ジャンピングジャック×4でホールド
1 足 ホールド

黒4 B
1 足 ジャンピングジャック前進×4でホールド
1 足 (足開いたまま)ファストラン後進×8

黒1 C
4 足 ストラドル・ラン×8で90°右へ方向転換 ひらめき 前後にステップしながらファストラン

黒1 D
2 足 ジャンプ前後×8
2 足 ジャンプ前後×4 ひらめき 大きく

4 ~ 対面入れ替わり ~

ひらめき 2セット目
黒4 A
1 足 ジャンピングジャック×4でホールド 手 (ホールドで)両手を地面に伸ばす
1 足 ホールド

黒4 B
1 足 ジャンピングジャック前進×4でホールド 手 (ホールドで)両手を地面に伸ばす
1 足 (足開いたまま)ファストラン後進×8

黒1 C
黒1 D

4 ~ 対面入れ替わり ~

ひらめき 3セット目
黒4 A
黒4 B
黒1 C
黒1 D

黒1
2 足 スキージャンプ×8
2 足 スキージャンプ×4 ひらめき 大きく
決め

この記事に含まれるタグ : 7曲目 BodyAttack96 アジリティ 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-875.html

2017/04/09 08:39 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA96-08 Summer In Our Hearts
この前の記事 : BA96-06 Tell Me Why 2K15

Comment


最後の最後に

Sizzler で見た「ジャックで前進」て実際にやるとこんな感じなのかとか、ストラドル・ランで90°方向転換やりにくいとか、ジャンプ大きくの後方元の位置に戻れないとか思いながらやってましたが、最後
スキージャンプ(大きくの方)タックで(うちはタックバージョンでした)
え~!
今までのがすっかり吹っ飛びました

きゅうび |  2017/04/14 (金) 12:21 No.1660


ゴキ◯リステップより

今回のジャック前進、ラダーステップで前進するあれより断然いいですよ!ストラドルラン!?ラダーの前後バージョンいいですね!一瞬ただのダッシュと思った人は多いハズ、やはりスキージャンプの最後はタックしてたイントラいましたが勝手にやらせましたwww

ひろ |  2017/04/15 (土) 18:45 [ 編集 ] No.1661


きゅうびさん

そうなんですよね〜ラストのスキージャンプ、あれ要りますかね?新技てんこ盛りの曲なのでそのまま終わってくれたらいいものをw

あたろー |  2017/04/15 (土) 21:01 [ 編集 ] No.1664


ひろさん

ストラドルラン、大昔見たテレビの晩組(子供向けだったかな?)で、背景がクルクル回って出演者がその場走りして、あたかも走ってるように見せるのがありましたけど、アレを思い出しましたw ストラドルラン、コミカルな感じでお気に入りです。

あたろー |  2017/04/15 (土) 21:06 [ 編集 ] No.1665


前後ろ前後ろ

あたろーさん、こんにちは!
Powerなどでジャック後進は定番ですが、ジャック前進は初めてかも?!もち、これ、超楽しいっ!!
そして話題の「ストラドル・ラン」。Straddle=跨ぐ、大またで歩くなので、バタバタせず前後にしっかりやらないとですね。ラダー・ラン、スキージャンプと横の動きに慣れているアタッカーにとって、今回はチャレンジの部分!前後の方が難しいです。そして、大きく前後のジャンプ。前に飛ぶのはいいが、後ろには飛べないということを実感…。個人的コツを掴むまで少々時間がかかりました(踵に重心を乗せてしまうと、戻れない。って当たり前なんですけどねえ)

めろんぱんだ |  2017/04/16 (日) 16:32 [ 編集 ] No.1676

コメントを投稿する 記事: BA96-07 We Wanna Party

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA96-08 Summer In Our Hearts
この前の記事 : BA96-06 Tell Me Why 2K15