ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
9曲目  BodyAttack96  パワー  

BA96-09 Ready For Action

   ↑  2017/04/09 (日)  カテゴリー: 09 Power
BA96-09 Ready For Action (Extended Mix) - Sidney Samson feat. MC Roga CDRelease 96 (2017Q1) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★★ 構成★★★★★ 総合★★★★★

バウンス横移動→シャッフル→ジャック→タックジャンプの流れが絶妙。BA96-04 B.A.D で書いた「タックジャンプが気持ちいい」曲、もう一つはこれです。4曲目同様、タックジャンプへの入口であるジャックとの親和性が高いのか、スムーズにタック・ジャンプできます。エアジャンプ×8も無理なく動けてとてもいい!BA90-09 Lights & Thunder のように前後に別の動きがねじ込まれてないのが良かったのでしょう。さらにスノボ・ターンが単独で、後続のジャックとかエアジャンプと完全に切り離されているのもOK。全体通してスムーズに動けるし、イントロからテンション上がる曲と合わせて大満足の1曲。
原曲YouTube Sidney Samson feat. MC Roga - Ready For Action (Extended Mix)
コリオの見方はこちらを参照

イン
8 足 ジョグ×8

ひらめき 1セット目
黒1 A
1 足 バウンス右移動×3、シングルシャッフル×4
1 足 ジャンピングジャック×4 手 サイドレイズ×4
1 足 バウンス左移動×3、シングルシャッフル×4
1 足 ジャンピングジャック×4 手 サイドレイズ×4

黒3 B
1 足 バウンス右移動×3、シングルシャッフル×4
1 足 ジャンピングジャック×3、タックジャンプ×1 手 サイドレイズ×3
1 足 バウンス左移動×3、シングルシャッフル×4
1 足 ジャンピングジャック×3、タックジャンプ×1 手 サイドレイズ×3

黒1 C
2
4 足 ダブル・シャッフル×4
4 足 ダブルジャンプ(右)、ダブルジャンプ(左)、ダブルジャンプ(右)、ダブルジャンプ(左) ひらめき 体の向きはスノボ・ターンと同じ
4 足 スノボ・ターン×4
4 足 ジャンピングジャック×4 手 オーバーヘッド・クロス×4

黒1 D
2 足 ハイニーラン前進×8
2 足 ファストラン×8
2 足 ハイニーラン後進×8
2 足 ファストラン×8
2 足 ジャンピングジャック×4 手 オーバーヘッド・クロス×4
2 足 エアジャンプ×4 手 オーバーヘッド・クロス×4

8

ひらめき 2セット目
黒1 A
黒3 B
黒1 C
黒1 D
決め

この記事に含まれるタグ : 9曲目 BodyAttack96 パワー 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-877.html

2017/04/09 08:42 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA96-10 Down For Whatever
この前の記事 : BA96-08 Summer In Our Hearts

Comment


これで終わり?

かつてパワーでタックジャンプ7連発(対面)があったが、エアジャンプ8連発は斬新で楽しい!楽しいから手はバンザイしそうだよ(^^)
でも、たったの2セットで終わり…少し残念w

ひろ |  2017/04/13 (木) 12:54 No.1654


こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
しょうもない事を質問させてください。
この曲、本日初めて聞いたのですが、どこかで聞いた事がある。
ん~アタックの曲なのか、昔していたパンプの曲なのか…
分からないので元アタッカーの嫁に、この曲を聞かせた所…
答えが分かりました。
確かに昔のアタックの曲に聞こえます。
この曲ってリメイク曲では無いのでしょうか?

77から家アタッカー |  2017/04/13 (木) 17:07 No.1655


ひろさん

あああーありましたね〜44!当時はあれ強烈でしたけど、何がどうなったのか今となってはゆるい懐メロですね(^^)
このエアジャンプ8発、私も好きです!

あたろー |  2017/04/13 (木) 20:23 [ 編集 ] No.1656


家アタッカーさん

はて〜以前ありましたかね…アタックにはないと思いますが、当然確証がありません。ただ少なくとも同名曲はなさそうです(No.3以降で調べましたw)

あたろー |  2017/04/13 (木) 20:28 [ 編集 ] No.1657


アタックの昔の曲?私もさっぱりわかりませんが、

・バウンズ移動→ジャック→タックジャンプの所は、昔々(それこそ15年以上前)のパンプのショルダーであったような曲の感じ

・ダブルシャッフル→ダブルジャンプ→スノボターン→オーバーヘッドクロスジャックの所は、37-05 Freak Outに似ている様な・・・(特にgo!go!のところ)

うーん、わかりません。

ずっとアタッカーでいたい |  2017/04/13 (木) 21:53 No.1658


アタローさん調べてくださってありがとうございます。。

横移動タックジャンプのところがレイラにしか聞こえないんですが。

他のところはレイラじゃありませんが。

みなさんはレイラに聞こえませんか?

家アタッカー |  2017/04/14 (金) 06:50 No.1659


BA37-05 Freak Out といいレイラといい、皆さん凄いですね。どちらも言われれば「あー」と思いますが、言われなければ全く浮かびませんでした。家アタッカーさん、奥様もレイラと言われてるのでしょうか?

あたろー |  2017/04/15 (土) 20:57 [ 編集 ] No.1663


私は聞いた事があるけど何かわからない状態で、嫁にこの曲を「アタックかパンプかで聞いた事ない?」と聞かせると30秒くらいで「レイラ」と。
言われても信じられなかったんですが、言われてから聞くとやっぱりレイラなんですよ。
まさかのメジャー曲で驚きました。
足を動かしていない状態だと気付きやすいのかも!
心拍数もテンションも上がっていませんから。

37-5は古すぎて、全く思い出せません。
したことも無いのかも。

よく分かりませんがアタックの曲に採用されているものには、別々の曲をくっつけているものがマレに存在するようです。
この曲もそんな曲なんでしょうか?
原曲が存在するので原曲自体がミックス?なのかもしれません。

家アタッカー |  2017/04/15 (土) 22:36 No.1667


珍しいラスト?

あたろーさん、こんにちは!
皆さんの曲分析が面白いですねえ。Laylaは確かに。私は、全体的にScooterのイメージ。最後の方は、78-9 Nessajaのキー違いにも聞こえるんです。
コリオは、A→B、C、Dが、それぞれIndependentな組み合わせという印象です。最近のPowerの特徴とも思えますが、このくらい違うと、スッキリ気持ちよいのかも。
オーバーヘッドクロスのエアジャンプが楽しいので忘れてましたが、最後、ハイニーランで集まって終わらないっていうのは、珍しいのでは?!

めろんぱんだ |  2017/04/16 (日) 17:19 [ 編集 ] No.1678


家アタッカーさん

今日、新曲としての96の通し最後のアタックを受けてきましたが・・・

私にはレイラには聞こえませんでした。言われれば似てなくもないですが、同じ曲かというとそうではないような・・・

あたろー |  2017/04/16 (日) 23:37 [ 編集 ] No.1685


長崎復活w

あたろーさん、ご無沙汰しております。昨日、Sイントラのアタックを受けてきました。今月はミックスで、来月から新曲だそうです。
僕が通っていたところは96は8日が最後でしたので、略1ヶ月空いて、96が1月続くことになりそうです。その間も、暫くは9月からお世話になっていたジムにも通いますが、グリットまで長崎で展開されることになり、ワクワクしています。あたろーさんは、グリット受けられたことが何度もあるそうですが、田舎者の私はやったことも見たこともありません(^_^;)物凄くハードだと言う事は聴いていますがw

レスミルズ大好き |  2017/04/17 (月) 10:08 [ 編集 ] No.1686


そうですか!
レイラだ!という人がいないので多分違うんでしょうね。
私は斜め前に走って行けそうですが(笑)

この曲は二つの曲を合体させた曲かと思っていたのですが…

ありがとうございました。

77から家アタッカー |  2017/04/17 (月) 14:22 No.1687


レスミルズ大好きさん

新ジムですね~いろいろと気になるところもあるので、別途直メさせていただきますね。GRIT まで!良し悪し・好き嫌いは人それぞれですが、何度か受けてみることをお勧めします。1ヶ月続けたら何かしら変わってきますよ(^^)

あたろー |  2017/04/18 (火) 06:56 [ 編集 ] No.1688


77から家アタッカーさん

私が真相を知る由もなく、本当のところはわかりませんけどね。ただ斜めに走ってもコリオ的にはしっくりきそうですけどねw

あたろー |  2017/04/18 (火) 07:00 [ 編集 ] No.1689

コメントを投稿する 記事: BA96-09 Ready For Action

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA96-10 Down For Whatever
この前の記事 : BA96-08 Summer In Our Hearts