ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
バージョン(91-100)  

Bodyattack96

   ↑  2017/04/09 (日)  カテゴリー: バージョン
ba96.jpgRelease 96 (2017Q1) Choreo: L Osborne
楽曲★★★★★ コリオ★★★★★ 総合★★★★★

年末に書いた 2016年を振り返って という記事ではかなりネガティブなことを書きましたが、この96を受けてかなり盛り返してきましたw 私の印象としては、ボディアタック(レスミルズ全体かな)はトレーニング志向へと舵を切っているもののその方向性がまだ定まっておらず、新ナンバーがリリースされる毎に振れているのだと思っています。そしてその振れのある瞬間を切り取ったこの96は傑作!負荷は大き過ぎず小さすぎず、苦手なオフ・ザ・ビートも適切に散りばめられ苦にならず、飛びぬけて良い曲があるというより平均点が高く名曲揃い。プライオメトリックやパワーのタックジャンプの爽快感は近年の中でも群を抜き、特にアスレチック・ストレングスとアジリティ・トラックは大ヒットではなかろうか。

Warmup Track

Mixed Impact Track
02.   Fireflies (Extended Mix) Bassjackers feat. Luciana

Aerobics Track
03.   Just Like Fire Power Music

Plyometric Track
04.   B.A.D Wilding Fire

Athletic Strength Track
05.   Tic Tic Tic Dada Life feat. Lizzy Hale

Running Track
06.   Tell Me Why 2K15 (Festival Radio Edit) Mr. Da-Nos feat. David Anthony

Agility Track
07.   We Wanna Party TJR feat. Savage

Interval Track
08.   Summer In Our Hearts (Hands Up Freaks Remix Edit) Basslovers United feat. Tommy Clint

Power Track
09.   Ready For Action (Extended Mix) Sidney Samson feat. MC Roga

Core Track
10.   Down For Whatever Kelly Rowland feat. The WAV.s

Cooldown Track
11.   Gold Dash Berlin, DBSTF feat. Jake Reese, Waka Flocka, DJ Whoo Kid

この記事に含まれるタグ : バージョン(91-100) 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-880.html

2017/04/09 09:34 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Sizzler BodyAttack 97
この前の記事 : BA96-11 Gold

Comment


Back to BA Days

あたろーさん、こんにちは!少々ご無沙汰しております。
96の各記事+コレに、あたろーさんのBA熱への盛り返しをか感じました。よかった!メモランダム安泰(*^^*)。
コ●ミのバタバタから新ジムへの移籍、思うように回数をこなせないモヤモヤなどが、ちょうどこの96を機に払拭されて、アタックそのものを純粋に日々楽しめる環境・心境なのだとお察します。私自身は94も95もかなり好きで、今の段階では96はまだそこまで、ググっとくるポイントが掴みきれていません。足の不調でレッグカールもニーアップもできない新曲発表。世界中で一番ロープション駆使したでしょう(笑)。96の醍醐味、タックをガンガン飛んでいる皆を見ては落ち込む日々が続きますが、走らない・飛ばないアタックも、アタックに変わりない。それぞれできるレベルで楽しむ!それがアタック!死ぬまでやるにはちょうどいい練習と思っております。
そろそろバックナンバーも始まるかと思いますが、私はまだまだ96で楽しみます。Have great BA Lessons every day!

めろんぱんだ |  2017/04/10 (月) 12:56 [ 編集 ] No.1647


めろんぱんださん

読みが鋭い!確かにフィジカル・メンタル、いろんな面で好転してきたのも大きいでしょうね。
それにしてもレッグカールができないとは相当の重症ではないですか?
今の体でできる範囲で楽しむ、これ大事ですよね。万全の体調ってのはなかなかありませんから、常にそういう意識を持つのは大事だと思います。
早く良くなるといいですね。

あたろー |  2017/04/12 (水) 08:33 [ 編集 ] No.1648


96は楽しい!! けど・・・

アタローさんの言うとおり、平均点が高いナンバーだなと感じて楽しんでいます。ここしばらくの中では1、2を争う楽しいものだと思います。
でも、これもここしばらくの傾向ですが、45分が基本となった構成で、エアロビックとインターバルがおまけでついている、という印象がぬぐえないとも思っています。
そう思えば、ここしばらくではトータルとして81番の方がすばらしく感じています。特に最近は今のホームのイントラさんが81番をよく取り入れているので、また81番を通しで受けてみたい、という気持ちが強くなっています。

それでも、やはり96番はお気に入りの1つです。特にプライオとパワーは最高に楽しんでいます。

ずっとアタッカーでいたい |  2017/04/12 (水) 22:48 No.1651


ずっとアタッカーでいたいさん

45分問題は困ったものですね~時間が短いのはもちろんですが、構成がいびつになりますからね。エアロビクスとインターバルに限らず、いずれかのトラックが抜けるっていうのがどうも。
81ですかーこのあたりももはや受ける機会が激減してます。仰るように中身は現在と比べても遜色ないですけど、81がアタックのピークとは思いたくないですね。今後それを超えるナンバーを出してもらわないと(^^)。

あたろー |  2017/04/13 (木) 06:52 [ 編集 ] No.1653


確かに

皆さんこんばんは!今回の96は良くできてるなーと感心しました。僕も81大好きです!曲や満足度も素敵で通しでしたいが、ホームではミックス期でイントラが87以降しかやらない(それ以前は持ってなさそう)のでモヤモヤ感あります。他に74や79も好きなんですけどねw

ひろ |  2017/04/16 (日) 23:17 [ 編集 ] No.1683

コメントを投稿する 記事: Bodyattack96

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Sizzler BodyAttack 97
この前の記事 : BA96-11 Gold