ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
4曲目  BodyAttack97  プライオメトリック  

BA97-04 Go!

   ↑  2017/07/09 (日)  カテゴリー: 04 Plyometric
BA97-04 Go! (Vincent Price Remix) - Wolfpack & Avancada CDRelease 97 (2017Q2) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★☆ 構成★★★★☆ 総合★★★★☆

Sizzler の時点から話題沸騰(?)のプライオメトリック、それはもちろん未知のスクワット・バーピー・タックジャンプ×8!事前に見せられて ×8 があることを知って心の準備をして受けるほうがよいのか、予備知識なしで受けてその場で衝撃を受けるほうがよいのか、悩ましいところではありますが、結局は何回受けてもセット後半になるにつれ緊張が高まることには変わりないですねw シンプルな構成ながら、もはやランジの有無とかそういうことが気にならないところまで来てしまってますが、今後この強度のインフレはどこまで続くのか・・・
原曲YouTube Wolfpack vs Avancada - GO! (Dimitri Vegas & Like Mike Remix) [Official Music Video]
コリオの見方はこちらを参照

イン
4 足 ジョグ×8

ひらめき 1セット目
黒1 A
2 足 スケーター×4
2 足 ジョグ×8

黒2 B
2 足 スケーター×4
2 足 ハイニーラン×8

黒3 C
2 足 スケーター×4
1 足 ハイニーラン前進×8
1 足 ハイニーラン後進×8

黒1 D
4 足 スケーター×4 手 片手地面に近付ける×4
5

黒1 E
8 足 スリーステップラン×2
4 足 ジャンピングスクワット×4
8 足 スクワット・バーピー・タックジャンプ×1

4

ひらめき 2セット目
黒1 A
黒2 B
黒3 C
黒1 D
黒1 E

黒1
2 足 ハイニーラン前進×8
決め

この記事に含まれるタグ : 4曲目 BodyAttack97 プライオメトリック 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-887.html

2017/07/09 07:50 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA97-05 Mic Check
この前の記事 : BA97-03 Dance All Night

Comment


意外と

Sizzler みたときに衝撃を受けた一つ。
イントラさんと新曲が始まる前に話したら、
リサたち、2回目はスクワット・バーピー・タックジャンプ×8やっているけど、1回目はたまにしかやってないのよ~。
どんだけキツイのをやらせるんだ。と思ってましたが、意外といけるもんですね。
それよりも、最後のハイニーランが足は動かないは息できないはでしんどかったです。

きゅうび |  2017/07/11 (火) 12:38 No.1729


きゅうびさん

なるほど・・・1回目は手抜きおk、とw

あたろー |  2017/07/13 (木) 06:28 [ 編集 ] No.1737


あそこは
(1)スクワット・バーピー・タックジャンプ
(2)スクワット・バーピー・ストレートジャンプ
(3)パルススクワットジャンプを続ける
というオプションがありますね。
ビデオは複数の人がいるのでそれぞれをやっていますが、通常のレッスンではイントラさんはプレビューしたり、説明したり、オプション混ぜたり、一人で忙しそうです。

くらぽん |  2017/07/13 (木) 09:30 [ 編集 ] No.1738


くらぽんさん

私は (4) パルススクワットジャンプ・タックジャンプ 派です(笑)

あたろー |  2017/07/15 (土) 08:57 [ 編集 ] No.1741


最高回数

スクワット・バーピー・タックジャンプが8回連続!しかも2セットで計16回!85-4で14回、88-4で12回だから最高回数でプライオ最強の称号か!?いや、意外に楽に出来ましたw間にランジなど別の動きが入るときつく感じるかも知れませんでした。ランジが入ったら地獄を見ていたかもw

ひろ |  2017/07/18 (火) 00:09 No.1743


2セット?4セット?

あたろーさん、こんにちは!
この曲、2セットにされてたんですね。私、A-Dで1セット、Eのみで1セット、この繰り返しの計4セット…でカウントしてました。DとEの間にパフォーマンス的なものが入るから?それとも長いのに精神力が耐えられないから?
いずれにしろ、Eの後半は…無理です。勇気を持ってローオプを!(Hさん風)

めろんぱんだ |  2017/09/07 (木) 19:42 [ 編集 ] No.1780


めろんぱんださん

遥か昔、どこかで書いた気がしますが、私の書く「セット」は私の主観での曲分割です。
主目的は表記上の括り。この記事のように繰り返しの記述を省略したいがためです。(さらに省略とか繰り返しを上手く使えばコリオを覚えやすいですよね。)
この曲では、めろんぱんださんの言われるように4セット記述でもよかったんですが、コリオの面では1と3が同じ、2と4が同じ、というより長めのセットが2つのほうが覚えやすいのでそうしたまでです。私の中では 73-5 パターンです(わかりにくい? 笑)

あたろー |  2017/09/09 (土) 07:54 [ 編集 ] No.1790


わたしです

あたろーさん、こんにちは!Again!!
76-8 Angeles でセットについて書いてますのは、私です(昔っから変なところが気になる)。なるほどお、覚えるためのセット区切りなんですね。73-5パターン然り。私は乗り切るための区切り(よってできれば短めにしたい…)。ガッテン×3!!

めろんぱんだ |  2017/09/11 (月) 19:15 [ 編集 ] No.1795

コメントを投稿する 記事: BA97-04 Go!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA97-05 Mic Check
この前の記事 : BA97-03 Dance All Night