ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
6曲目  BodyAttack97  ランニング  

BA97-06 The Feeling

   ↑  2017/07/09 (日)  カテゴリー: 06 Running
BA97-06 The Feeling - TI-MO CDRelease 97 (2017Q2) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★★ 構成★★★★★ 総合★★★★★

これも Sizzler で見た衝撃の一つでしたが、やはり見るのとやるのでは全然違う、スプリンターニー。ニーアップに似てるけど体の向きは変えずに膝を上げる方向を変える(股を開き気味に片足を上げる)イメージ。序盤スローテンポで動きを確認したら、あとはファストテンポでやりますが、スローテンポのストレスからか、ファストになったときの開放感が心地いい。↓Bパートのスクワット(ナロー)では腕の振りが付きますが、高速でパンツを履くイメージ?
原曲YouTube Ti-Mo - The Feeling (Radio Edit)
コリオの見方はこちらを参照

イン
4ひらめき 正面向いて

黒2
1 足 (右)スプリンターニー(正面→右45°)
1 足 (右)スプリンターニー(正面)でホールド
1 足 (左)スプリンターニー(正面→左45°)
1 足 (左)スプリンターニー(正面)でホールド

黒4
1 足 (右)スプリンターニー(正面→右45°→正面)でホールド
1 足 (左)スプリンターニー(正面→左45°→正面)でホールド

黒4 A
1 足 (右)スプリンターニー(正面→右45°→正面)、バウンス×2
1 足 (左)スプリンターニー(正面→左45°→正面)、バウンス×2

黒1 C
8 足 サークルラン

黒1
4 足 バウンス×8 ひらめき 円の中心向いて

ひらめき 1セット目
黒4 Aひらめき 円の中心向いて

黒2 B ひらめき 円の中心向いて
2 足 (ワイドスタンス)スクワット×2
2 足 (ナロースタンス)スクワット×2

黒1 C

黒2 D ひらめき 円の中心向いて
1 足 ジョグ前進×8 手 [1][3][5][7]リーチアップクラップ×4
1 足 ジョグ×8 手 [1][3][5][7]リーチアップクラップ×4
1 足 ジョグ後進×8
1 足 ジョグ×8

ひらめき 1セット目
黒4 Aひらめき 円の中心向いて
黒2 B
黒1 C

黒1 Dひらめき 円の中心向いて

1 足 ジョグ前進×8 手 [1][3][5][7]リーチアップクラップ×4
1 足 ジョグ×8 手 [1][3][5][7]リーチアップクラップ×4
2 足 ハイニーラン×8
決め

この記事に含まれるタグ : 6曲目 BodyAttack97 ランニング 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-889.html

2017/07/09 07:52 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA97-07 Jungle Bae
この前の記事 : BA97-05 Mic Check

Comment


コンバット

私がSizzlerを見たときは、コンバット見たいって思いました(今回のコンバットアップでこの動きあります)。
イントラさん、コンバットみたいな動きですよね。って話してましたし。

何故にこんな動き?って聞いたら、リサがトレーニングで取り入れているそうです(リサの場合は前進するそうですが)。可動域を広げるためですかね?

きゅうび |  2017/07/10 (月) 19:12 No.1726


きゅうびさん

そう、ターゲットは可動域でしょうね。
97受け始めの頃、イントラさんが教えてくれたのは寝っ転がった状態で同じスプリンターニーをやったときに、重力で自然と足が落ちるところが自分の可動域なんだと。だからこのトラックではそれ以上でもそれ以下でもないところまで足を開くんだ、と。なにげに感動しましたw

あたろー |  2017/07/12 (水) 22:18 [ 編集 ] No.1735


ハイライト of 97

あたろーさん、こんにちは!
第一印象から、97のハイライトはこのラントラ!!!(お決まりのマイナー発言)
「スローテンポのストレスからか、ファストになったときの開放感が心地いい。」←まさにここっ、ここですよっ。そして手はブレードですよっ(重要)
Bパートのスクワット(ナロー)の「高速でパンツを履くイメージ?」って、高速でパンツを履いたことがないのでわかりませんww。あたろーさんは、高速でパンツを履くんですか?

めろんぱんだ |  2017/09/07 (木) 19:58 [ 編集 ] No.1782


めろんぱんださん

まさにここっ!ですよねーこちらは共感いただけて嬉しいですw
高速パンツは友達の表現をパクらせてもらいました。両手にパンツを持った人が「超高速でパンツを履け!」と言われたときの動作をスローでやるイメージです(笑)

あたろー |  2017/09/09 (土) 08:12 [ 編集 ] No.1792


お友達と

あたろーさん、こんにちは!Again!!
「超高速でパンツを履け!」と言われたときの動作をスローでやるイメージ → この日本語、矛盾極まりないですけど~ww。ぜひ今度、お友達とご一緒に、これをイメージではなく、実演PLS!!

めろんぱんだ |  2017/09/11 (月) 19:19 [ 編集 ] No.1796


めろんぱんださん

超高速~は、曲のタイトル通り Feeling ですよ!ニヤニヤしながら感じるんですよw

あたろー |  2017/09/16 (土) 06:42 [ 編集 ] No.1799

コメントを投稿する 記事: BA97-06 The Feeling

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA97-07 Jungle Bae
この前の記事 : BA97-05 Mic Check