ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
7曲目  BodyAttack97  アジリティ  

BA97-07 Jungle Bae

   ↑  2017/07/09 (日)  カテゴリー: 07 Agility
BA97-07 Jungle Bae - Skrillex & Diplo present Jack Ü feat. Bunji Garlin CDRelease 97 (2017Q2) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★★ 構成★★★☆☆ 総合★★★★☆

後々「ボディアタック97といえば」で出てきそうなくらい特徴のある本曲、なんと言っても向き合ってからのロングジャンプがそのハイライト。手を抜こうと思えばいくらでも手抜きできますが、ワイドスタンスで高さより距離を出すようにジャンプするのがポイント。イントラさんは「腕の振りを利用してジャンプ!」って言ってたけど、ジャンプにどう合わせて腕を振ればよいのか未だわからず。ただこのロングジャンプ、やっぱり GRIT で BGM ほぼ無視でやるほうがしっくり来る。アタックで曲に合わせてやる動きではないな。 ちなみに曲名「Jungle Bae」はジャングル・ベイと読むらしい。Bae とは愛しい人のような意味?のようですが、「Hands up」しか歌ってないので詳細不明w
原曲YouTube Skrillex & Diplo - Jungle Bae (Feat. Bunji Garlin)
コリオの見方はこちらを参照

イン
4 足 ジョグ×8 ひらめき 2手に分かれて正面向く

ひらめき 1セット目
黒3 A
1 足 バウンス横移動×6、スクワット×1で左向き/-
1 足 元の位置へダッシュ/-
1 足 -/バウンス横移動×6、スクワット×1で左向き
1 足 -/元の位置へダッシュ

黒2 B
1 足 バウンス横移動×6、スクワット×1で左向き/ラダーラン×8
1 足 元の位置へダッシュ/ラダーラン×8
1 足 ラダーラン×8/バウンス横移動×6、スクワット×1で左向き
1 足 ラダーラン×8/元の位置へダッシュ

黒1 C
4 ~ 対面に向き合う ~

黒4 D
1 足 ロングジャンプ×1、ストレートジャンプ×1で180°方向転換、ロングジャンプ×1、ストレートジャンプ×1で180°方向転換
1

黒4 E
1 足 ロングジャンプ×1、ストレートジャンプ×1で180°方向転換、ロングジャンプ×1、ストレートジャンプ×1で180°方向転換
1 ラダーラン×8

4 足 ~ 対面入れ替え ~

ひらめき 2セット目
黒3 A
黒2 B
黒1 C
黒4 D
黒4 E
決め

この記事に含まれるタグ : 7曲目 BodyAttack97 アジリティ 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-890.html

2017/07/09 07:53 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA97-08 Scream & Shout
この前の記事 : BA97-06 The Feeling

Comment


ジャンプターンで回る方向

こんにちは。

この曲のストレートジャンプしながら108度ターンするところ、丁寧なイントラさんは「右チームは右回り、左チームは左回り」と、回る方向まで指示してくれます。ですが、私は1回1回右回りと左回りを交互に繰り返しています。後ろ向きになるところで右回りしたら、前向きに戻るところでは左回り...といった感じです。
同じ方向にばかり回っていると、目が回って平衡感覚が怪しくなりませんか?

くらぽん |  2017/07/10 (月) 12:10 [ 編集 ] No.1722


一番だめかも・・・

4曲目や9曲目がキツイですが、私はこれが一番苦手です。
ターンはもとから苦手なんですが、ホントこれ目が回る。
イントラさんは回る方向は同じ方向じゃなくて良いですよ。
と言ってくれたので、方向変えながら回ったんですが、ごめんなさい。ダメでした(ToT)

きゅうび |  2017/07/10 (月) 12:18 No.1723


ロングジャンプ

これはキツイ!なるべく遠く前にジャンプしようとするとみんな向きを変えて遅れたり、ラダーが追加された時は殺人トラックと思いました(>_<)85-7に匹敵するレベル、個人的に4や9曲目よりしんどかったよ。今回97の目玉かも!?

ひろ |  2017/07/10 (月) 22:26 No.1728


回転の方向、このコメントいただくまでまったく意識していませんでした(*_*)
で、自分はどうやってるのかと思ったら、なんとなく「スタジオ前面に向かって」回ってました。つまり自分の右手側がステージ(インストラクター)ならロングジャンプ→右回りジャンプ→ロングジャンプ→左回りジャンプとやってます。同じ方向に回るのはフィットネスとしてはなんとなく違うような気がしますがどうなんでしょう。

あたろー |  2017/07/12 (水) 06:49 [ 編集 ] No.1733


リバースなのか?1回転なのか?

あたろーさん、こんにちは!
①結局、ターンはリバースなのか?1回転なのか?→私が聞いた方は、「同じ向きに回る=1回転」。しかし、そのクラスでも「こんにちは!」多し。よって、不明!!目が回らないならどっちでもいいってことで!(個人的には、あたろーさんと同じくリバース派)
②バウンス横移動。小さいスタジオではこの醍醐味分かってもらいにくいかも。(2曲目で触れましたが)超広いスタジオでダーーーーーって移動すると、あら、楽しい!!

めろんぱんだ |  2017/09/07 (木) 20:06 [ 編集 ] No.1783


めろんぱんださん

> 「こんにちは!」多し。

こ、これは回転ジャンプ中に「こんにちは」するってことですか?だとしたらそれは恐ろしい!
以前 87-10 When It Ends It Starts Again のスカイダイバーのところで、私の前にいた2人が「こんにちは」してた地獄絵図は見たことありますが、それに次ぐ怖さw

あたろー |  2017/09/09 (土) 08:19 [ 編集 ] No.1793


高速こんにちはっ!

あたろーさん、こんにちは!Again!!
アタックで向きが合わず回転していると、速度に関わらず「こんにちはしたよおお~」って思います。89-7とかもそうなんですけど、どっち?!みたいなワタワタ感あるやつ、です。
スカイダイバーでこんにちは!…は、気まずさ半端ないですね(;´Д`)。お友達同士なら笑えますけど、ねえ。

めろんぱんだ |  2017/09/11 (月) 19:25 [ 編集 ] No.1797

コメントを投稿する 記事: BA97-07 Jungle Bae

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA97-08 Scream & Shout
この前の記事 : BA97-06 The Feeling