ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
9曲目  BodyAttack97  パワー  

BA97-09 Get Up!

   ↑  2017/07/09 (日)  カテゴリー: 09 Power
BA97-09 Get Up! (Club Edit) - Tom Reevox CDRelease 97 (2017Q2) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★★ 構成★★★★★ 総合★★★★★

ハイニーランで前進して後ろ向いてダッシュで戻るという単純なパートに、楽しさが凝縮された1曲。前進するときは限りなく前進、イメージとしては参加者全員がスタジオ前半分に集まるくらいまで前進。戻るときもダッシュで全員がスタジオ後ろ半分に集まるくらい。これ、なかなか文章では表現できませんが、参加者の一体感みたいな、グループワークの良いところが感じられるこれまでにない素晴らしいパワートラックです。3セット目のプッシュアップ、私はパワートラックにプッシュアップ要らないと思ってますが、この曲に関してはラストのランジ(長い!)とハイニーランダッシュに向けて呼吸を整えるパートにもなり、ありかなーと思います。
原曲YouTube Tom Reevox - Get up!
コリオの見方はこちらを参照

イン
8 足 ジョグ×8

ひらめき 1セット目
黒1 A
4 足 ジャンピングジャック×3、ダブルジャンプ×1 手 サイドレイズ×2、正面へパンチ×2
4 足 ジャンピングジャック×3、タックジャンプ×1 手 サイドレイズ×2

黒2 B
2 足 ハイニーラン前進×8
2 足 (180°方向転換して)ダッシュ×8(最後に180°方向転換)
4 足 ジャンピングジャック×3、タックジャンプ×1 手 サイドレイズ×2

黒1 C
2 足 ハイニーラン前進×8
2 足 ハイニーランダッシュ×8

4


ひらめき 2セット目
黒1 A
4 足 ダブルシャッフル×4
4 足 シングルランジ×4

黒2 B
2 足 ハイニーラン前進×8
2 足 (180°方向転換して)ダッシュ×8(最後に180°方向転換)
4 足 シングルランジ×4

黒1 C

4

ひらめき 3セット目
黒1 A
4 足 ジャンピングジャック×3、ダブルジャンプ×1 手 サイドレイズ×2、正面へパンチ×2
1 足 スクワット・バーピー×1、シングルプッシュアップ×1
1 足 シングルプッシュアップ×1、(立ち上がって)タックジャンプ×1
1 足 スクワット・バーピー×1、シングルプッシュアップ×1
1 足 シングルプッシュアップ×1、(立ち上がって)タックジャンプ×1

黒2 B
2 足 ハイニーラン前進×8
2 足 (180°方向転換して)ダッシュ×8(最後に180°方向転換)
1 足 スクワット・バーピー×1、シングルプッシュアップ×1
1 足 シングルプッシュアップ×1、(立ち上がって)タックジャンプ×1
1 足 スクワット・バーピー×1、シングルプッシュアップ×1
1 足 シングルプッシュアップ×1、(立ち上がって)タックジャンプ×1

黒1
8 足 シングルランジ×4

4 足 ハイニーラン前進×8
8 足 ハイニーランダッシュ×8
決め

この記事に含まれるタグ : 9曲目 BodyAttack97 パワー 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-892.html

2017/07/09 07:55 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA97-10 Love On Me
この前の記事 : BA97-08 Scream & Shout

Comment


貴重なワイドプッシュアップ

こんにちは。

今リリースではウォーミングアップとアスレチックストレングスにもプッシュアップが出てきますが、いずれもトライセブプッシュアップ(ナロープッシュアップ)で、チェストプッシュアップ(ワイドプッシュアップ)はこの曲のコンビネーションの中だけです。
汗で手が滑ったりすると床に顔面強打しそうで、いつもひやひやしながらやってます。(^^;

くらぽん |  2017/07/10 (月) 12:36 [ 編集 ] No.1724


Sizzler みたときに衝撃を受けた二つ目
タックジャンプの前にプッシュアップ!?きつそーだなーって思ってましたが、プッシュアップで一休みなかんじですね。
3セット目よりも1セット目のジャンピングジャック×3、タックジャンプ×1がキツイです。
そして最後のランジ。長い長い。終わるかな~て思ったら、ハイニーラン→ハイニーランダッシュ。曲が終わりそうなのにまだ続いていて、ダメ押しのハイニーランダッシュ。
最後にふさわしいですね。

きゅうび |  2017/07/11 (火) 12:45 No.1730


プッシュアップに関しては 92-9 よりは良いかなーと思ってますが、無理やりパワートラックにねじ込む必要はないかな、と思ってます。くらぽんさん言われるように汗だくで滑るし、一休みな感じも必要ではないですよね(個人的には助かるけどw)
実をいうと私は最近腰の調子が悪いのでこの曲のプッシュアップはほとんどやってなくて、フルタイムタックジャンパーですw

あたろー |  2017/07/12 (水) 06:57 [ 編集 ] No.1734


周り気をつけて

あたろーさん、こんにちは!
人口密度高いところでのバーピーは気をつけてやりましょうってやつですね。踏んだり踏まれたり(腰もお大事に!!)
GRITというか、最近毎日どっかで見かけるクロスフィットというか。追い込んでなんぼ。これ、一人ではできなくて、同じスタジオで大勢でやるから頑張れる。ジムの新人バイトさん(10代とかね…)がアタック入ると、いい年したおっさん、おばさんが這いつくばったと思いきやジャーンプ!!に目を真ん丸にしてたりするのが、面白い~

めろんぱんだ |  2017/09/07 (木) 20:26 [ 編集 ] No.1785

コメントを投稿する 記事: BA97-09 Get Up!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA97-10 Love On Me
この前の記事 : BA97-08 Scream & Shout