ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
バージョン(91-100)  

Bodyattack97

   ↑  2017/07/09 (日)  カテゴリー: バージョン
ba97.jpgRelease 97 (2017Q2) Choreo: L Osborne
楽曲★★★★★ コリオ★★★★☆ 総合★★★★☆

今回のボディアタックは何と言ってもパワートラック!グループワークのメリットを活かしたハイニーラン&バックがとても楽しい。店舗とかクラスによって違ってますが、可能な限りスタジオを大きく使って楽しみたい1曲。あとは2曲目、本文にも書いたレッグカール。6曲目のスプリンターニー。全般的に楽しめるナンバーとなっています。ただ気になる点はやはりエアロビクス・トラックとインターバル・トラック。勝手な印象ですが色が薄いというか特徴がないというか、他のトラックに比べると力が入ってない気がしてなりません。別記事に書いた45フォーマットが主流になりそうな流れと無関係であればいいのですが。


Warmup Track

Mixed Impact Track
02.   Stay Up Till The Mornin' (Original Mix) Will Sparks & Luciana

Aerobics Track

Plyometric Track
04.   Go! (Vincent Price Remix) Wolfpack & Avancada

Athletic Strength Track

Running Track
06.   The Feeling TI-MO

Agility Track
07.   Jungle Bae Skrillex & Diplo present Jack Ü feat. Bunji Garlin

Interval Track

Power Track
09.   Get Up! (Club Edit) Tom Reevox

Core Track
10.   Love On Me Galantis & Hook N Sling

Cooldown Track
11.   Never Give Up Sia

この記事に含まれるタグ : バージョン(91-100) 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-895.html

2017/07/09 08:40 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


エアロビックとインターバル

あたろーさん、こんにちは。

確かに、エアロビックとインターバル、あたろーさんの感じるのはわかります。
この前、いつもと違うところでマスタークラスを受けたのですが、そこでイントラさんが「今回のポイントは、3曲目と8曲目。ここで、いかに曲を楽しみながら動けるか、また、どれだけリカバリーできるか、です。」みたいなことをいっていました。なんだか悲しくなってしまいました。気持ちと動きを上げていくのが3曲目と8曲目だと思っていたのは昔話なのでしょうか・・・
それでも、今回のインターバルはここしばらくのインターバルの中では楽しいと思います。キックも多く、ニーアップでなくひたすらキックするところもすばらしいと感じています。
まあ、どんなコリオでも大好きだと思いながらしていますがね。

ずっとアタッカーでいたい |  2017/07/10 (月) 20:26 No.1727


ずっとアタッカーでいたいさん

3と8、それはきっと昔話でしょう・・・
先日、私が受けたバックナンバーへ突入したクラスでは、97ベースで3と8だけバックナンバーでしたよ。エアロビクスとかインターバルには個人的には特に思い入れはないですが、マスタークラスの一部という点でとても残念だし今後の展開を不安に思っています。

あたろー |  2017/07/12 (水) 22:21 [ 編集 ] No.1736


3と8を愛するものとして

あたろーさん、こんにちは!
各記事にも近々ゲリラコメ予定ですが(え、いらない?)、先に全体サマリーよりお邪魔致します。
最近の私のアタックの印象は、初見=噂よりイマイチ…。2回目=なんとなく分かってくる。3回目=楽しいポイントがを見つける。4回目=ガッツリ動く準備。5回目=ガッツリ動くと通しが楽しいね!やっぱりアタックはサイコー!!
マスターでガツンと印象に残るのは、やはり派手な動きのプライオやパワーだったりするので、その前後が薄れてしまう感は否めません。私は、始めた頃も今でもアタックは3と8があってなんぼと思っています。97も、然りです。多分それは、大好きなアタックボジションがずっと意識できるトラックだからかと思います。すでにアタックポジションという言葉すら、消えかけている気もしますし、前方に鏡のないスタジオも増えてきていて、姿勢を意識して、キレイな軌道のフリックやキックは以前ほど大切とされていないのなら残念すぎます。私は、曲やコリオのフォーカスが他のトラックに移っていても、それは時代の流れかと、頑張れば許容できる…かもですが、力技や筋力に任せるのではなく、姿勢や各動きの角度などをしっかりと意識できる3と8は、アタックのコアだと思うのです。楽しくもあり、自分をしっかり見つめる大事なトラックとして、アタックに不可欠であってほしいと願っています(偉大なるマンネリ!)。

めろんぱんだ |  2017/07/13 (木) 20:11 [ 編集 ] No.1739


めろんぱんださん

えーっとゲリラとは思っておりませんがコメントありがとうございます(^^)
エアロビクスとインターバルは偉大ですよね。良い意味でマンネリですしね。それがマスタークラスの場合は2回のピーク前、徐々に心拍数を上げていく過程にポジっているのがミソで、プライオやパワーといった大技の前に、エアロビクスとインターバルで着実に小技をきめておく、みたいな(我ながら意味不明だなw)
効果あるかわかりませんが、フォーマットの件はそのうちトップページで訴えようと思ってます。

あたろー |  2017/07/15 (土) 08:43 [ 編集 ] No.1740


正式発表

コナミから正式発表ありましたね。

くらぽん |  2017/07/26 (水) 10:43 [ 編集 ] No.1745


今BAがない地域の復活は賛成だけれど・・・

正直これ以上、KSCに自分のアタックライフを左右されたくないです。状況によってまた、タイムスケジュールが変わり、自分の動向を考えないといけなくなるのは、勘弁してほしいです。

それにしても、いくつの支店に導入されるかわかりませんが、KSCにそんなお金あるのかな?もしかして有料プログラム?

ずっとアタッカーでいたい |  2017/07/26 (水) 19:45 No.1746

コメントを投稿する 記事: Bodyattack97

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback