ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
3曲目  BodyAttack98  エアロビクス  

BA98-03 The Greatest

   ↑  2017/10/29 (日)  カテゴリー: 03 Aerobics
BA98-03 The Greatest - Power Music CDRelease 98 (2017Q3) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★★ 構成★★★★★ 総合★★★★★

懐メロ的な(最近少なくなった)感じのイントロのオープン・クラップから始まり、ジョグバックしてからの右(のみ)270度ターンという新しい展開に、これまた懐かしいシングルハンドのジャック。新旧織り交ざったコリオは初見から楽しさ全開で、エアロビクスの楽しさを存分に味わえる超名曲です。特にこのターンがポイントで、左右ターンでなく右だけターンっていうのがね。左右やってると忙しくて魅力半減なわけです。ここらあたりの抜きどころがさすがレズミルズです。しかし、こんな名曲が30分や45分のクラスでできないというのは、逆にレズミルズの失点です。特に日本ではKにボディアタックが復活してこれからというときに、初心者を取り込むには強力な援軍となり得るこの曲を外さないといけないというのは、やはりフォーマットの欠陥でしょう。とにかく名曲、個人的には BA85-03 Roar 以来のボディアタック史に残る名曲!
原曲YouTube Sia - The Greatest (Lyrics)
コリオの見方はこちらを参照

イン
4 足 ジョグ×8
4 足 ジョグ×8 手 オープン・クラップ×4

ひらめき 1セット目
黒1 A
4 足 シングルニーリフト×4 手 片手正面へパンチ×4
2 足 シングルニーリフト前進×4 手 片手正面へパンチ×4
2 足 ジョグ後進×8 手 オープン・クラップ×4

黒2 B
2 足 シングルニーリフト前進×4 手 片手パンチアップ×4
2 足 ジョグ後進×8 手 オープン・クラップ×4

黒1 C
4 足 シングルサイドフリック×4 手 両手横に開く×4

黒2 D
1 足 (右斜め前に)ジョグ前進×8
1 足 ジョグ後進×8
1 足 (左斜め前に)ジョグ前進×8
1 足 ジョグ後進×8

黒2 E
1 足 (右斜め前に)ジョグ前進×8 手 リーチアップクラップ×4
1 足 ジョグ後進×4、右回りにターン×1
1 足 (左斜め前に)ジョグ前進×8 手 リーチアップクラップ×4
1 足 ジョグ後進×8

黒1 F
4 足 ジャンピングジャック×4 手 右手リーチアップ×1、左手リーチアップ、両手リーチアップ×2

ひらめき 2セット目
黒1 A
黒2 B
黒1 C

黒2
1 足 (右斜め前に)ジョグ前進×8
1 足 ジョグ後進×4、右回りにターン×1
1 足 (左斜め前に)ジョグ前進×8
1 足 ジョグ後進×8

黒2 E
黒1 F

黒1
4 足 シングルニーリフト×4 手 片手正面へパンチ×4
4 足 ジョグ×8

ひらめき 3セット目
黒1 D
黒1 F

黒1 E
黒1 F
黒1 E
黒1 F

決め

この記事に含まれるタグ : 3曲目 BodyAttack98 エアロビクス 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-903.html

2017/10/29 09:32 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA98-04 Live The Night
この前の記事 : BA98-02 Freaks

Comment


なぜ?

あたろーさんこんにちは。
新曲シーズンもそろそろ終わるころですね。

Fのジャンピングジャック、
手の動きを
右手リーチアップ、左手リーチアップ、両手リーチアップにするだけで楽しいのはなぜなんだろう?

きゅうび |  2017/10/30 (月) 12:19 No.1834


きゅうびさん

それこそがレズミルズマジックじゃないでしょうかね。誰もが使っている調味料で別の美味しさを引き出すような、プロフェッショナルのなせる技だと思います。

あたろー |  2017/10/31 (火) 07:04 [ 編集 ] No.1843


総合優勝

あたろーさん、こんにちは!
Roar(もちろん大好き)とは全然毛色が違いますが、そうやって比べると、3曲目の楽しさは、「これがあればいい」というのではなく総合的なものだということを再認識しますね。
オープンクラップが久々というのは、全然気づきませんでした。フリック・フリークの私としては、3曲目にフリックがあるだけで、超幸せe-454
45または30しか導入されていないクラブも多いのですが、この3曲目(と8曲目)がないアタックで、「アタックって超楽しい!!!!」って思う初めてさんがどのくらいいらっしゃるか…。アタックの裾野を広げる(特に若い人達)には、とにかくマスター!もしくは旧フォーマットで!!!
(Lisaが読んでくれるのなら、今後のコメント全部英語で書くよの勢いです…)

めろんぱんだ |  2017/11/02 (木) 20:23 [ 編集 ] No.1851


めろんぱんださん

そうですねー総合的なものです。80-3 Suave とか 51-3 Disco Energy、古くは 41-3 Back In The UK とか全部楽しいエアロビクストラックです(^^)
英語コメントOKですよ!SEO対策とか特にしてませんが、ここ結構 Google 検索に乗っかってきますのでチャンスはあるかも!

あたろー |  2017/11/03 (金) 08:18 [ 編集 ] No.1856

コメントを投稿する 記事: BA98-03 The Greatest

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA98-04 Live The Night
この前の記事 : BA98-02 Freaks