ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

この記事に含まれるタグ :
9曲目  BodyAttack98  パワー  

BA98-09 Human

   ↑  2017/10/29 (日)  カテゴリー: 09 Power
BA98-09 Human - Power Music CDRelease 98 (2017Q3) Choreo: L Osborne
わがままあたろーボディアタック・レビュー 楽曲★★★★★ 構成★★★★★ 総合★★★★★

毎回新しいパワートラックが出る度に、オフ・ザ・ビートがないことを祈り続けて1年半(笑) どうやらこの曲路線が当面の定番になりそうな雰囲気の、ある意味スタンダードな1曲。個人的にオーバーヘッド・クロスのジャンピング・ジャックは好きな動きなのですが、スクワット・バーピー・タックジャンプのイージーオプション扱いになってることが多く、気兼ねなく(というか、自分なりの言い訳にして)イーオプ選択できるのがいいです。ドロップ・スクワット→スクワット→ジャンプからの、メインパートのハイニーランに入るところが気持ちいい。
原曲YouTube Rag'n'Bone Man - Human Lyrics
コリオの見方はこちらを参照

イン
4 足 ジョグ×8

ひらめき 1セット目
黒2 A
4 足 シングル二ーリフト×4 手 アームカール×4

黒2 B
1 足 二ーリフト[右足上げて右へ]移動×4 手 アームカール×4
1 足 二ーリフト[左足上げて左へ]移動×4 手 アームカール×4

黒1 C
4 足 シングルニーリフト×4 手 両手を上から引き下ろす×4

黒1 D
4 足 シングルシャッフル×8
4 足 ドロップ・スクワット×2
4 足 スクワット×1、ジャンプ×1、スクワット×1、ジャンプ×1

黒4 E
2 足 ハイニーラン前進×8
1 足 ジャンピングジャック×4 手 オーバーヘッド・クロス×4
1 足 ジョグ後進×8

黒1 F
4 足 ハイニーランダッシュ×8

4 足 ジョグ×8

ひらめき 2セット目
黒1 A
黒2 B
黒1 C
黒1 D

黒4 E
2 足 ハイニーラン前進×8
1 足 スクワット・バーピー・タックジャンプ×1
1 足 ジョグ後進×8

黒1 F

黒1
4 足 ジョグ×8
4 足 シングルシャッフル×8

ひらめき 3セット目
黒2 E
黒2 F

決め

この記事に含まれるタグ : 9曲目 BodyAttack98 パワー 

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-909.html

2017/10/29 11:19 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : BA98-10 Just Hold On
この前の記事 : BA98-08 Salvation

Comment


同じ感想です

まさしくあたろーさんと同じ感想です。
個人的には96番パワーの終わり方のようにハイニーランで終わらないのががサイコーだと思うのですが、98番のプライオもハイニーランで終了、しかも思っているよりハイニーランが長いので、もう少し最後を変えて欲しいなと思います。

ずっとアタッカーでいたい |  2017/10/29 (日) 16:20 No.1832


ビミョーにトラップ?

たまにこの曲に慣れていない人でやりがちなのが、
Fパートのジャンピングジャック4回を8回やりそうな人と
スクワット・バーピー・タックジャンプ1回を2回やりそうな人。
下がろうとしたら後ろの人がまだジャンピングジャックやっていて下がれなかったり、自分も気を抜くと8回やりそうになったりする。
ハイニーランが16カウントだから間違えそうになるのかな?

きゅうび |  2017/10/30 (月) 12:46 No.1837


ずっとアタッカーでいたいさん
言われてみれば96のような終わり方いいですね。でもハイニーランで終わらない曲って少なくないですか?96のほうが珍しい気が・・・

きゅうびさん
ですね!バーピーの方は特に多い気がします。直前のハイニー16カウントに加え、ここまで98通しての負荷が大きくないのでここらあたりで連続バーピー、と体が欲しているのかもしれませんw

あたろー |  2017/10/31 (火) 06:56 [ 編集 ] No.1841


ハイニーランで終わるトラックばかりです。だからそうでないトラックを期待しています。例えばワイドタックジャンプ×8で終了とか、51-9のようにランジの嵐で終了とか、楽しそう?

ずっとアタッカーでいたい |  2017/10/31 (火) 19:17 No.1845


このトラックは…

曲が明るいから他のナンバーに比べ、挑戦的な曲でなく気楽にできるのが嬉しい(笑)
ついでに、ハイニーで終わらないパワーなら70-9が楽しかったなぁ(最後は横へスライドジャンプだっけ?)

ひろ |  2017/11/03 (金) 23:50 [ 編集 ] No.1857


ひろさん

最近は立ち向かっていくパワーが多いですからね。それだけで疲れるという感じはあります(^^)
横へスライドジャンプ繋がりで 61-9 Black Betty なんてのもありましたね。59 とか 51 はランジで終わりとか・・・

あたろー |  2017/11/05 (日) 10:14 [ 編集 ] No.1859


最近のパワーは

そうです!立ち向かうパワーばかりだからインターバルでは少し体力温存してます。非KSCで90以降のナンバーしかやらないため、KSCでもアタックして楽しんでます(51や61のパワーリクエストしてみようかなぁ)ちなみに今回のパワーは55、前回は48をやりました(^^;)

ひろ |  2017/11/06 (月) 22:59 [ 編集 ] No.1861

コメントを投稿する 記事: BA98-09 Human

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : BA98-10 Just Hold On
この前の記事 : BA98-08 Salvation