ボディアタック・メモランダム曲紹介やコリオのレビュー等ボディアタックに関する情報発信ブログサイト 

Bodyattack98

   ↑  2017/10/29 (日)  カテゴリー: バージョン
ba98.jpgRelease 98 (2017Q3) Choreo: L Osborne
楽曲★★★★★ コリオ★★★☆☆ 総合★★★★☆

リリース前から、フィルミングに野辺T参加!PPAP!と何かと話題だった BodyAttack98。それ以外にも「Japanese Style!」と言われるパート等、全般的に日本が意識されたナンバーであるように思えますが、とはいえ全般通した印象となるとかなり薄い。3曲目が(私としては)超名曲ではあるものの、それとPPAPと、それらに続く曲がすぐに出てこない。逆に3や8といった名曲であるがゆえに、60分クラスでしかできないという現在のショートフォーマットの問題点(だと私は思っています)が顕著に表れたナンバー。


Warmup Track

Mixed Impact Track
02.   Freaks TJR

Aerobics Track
03.   The Greatest Power Music

Plyometric Track
04.   Live The Night W&W, Hardwell & Lil Jon

Athletic Strength Track
05.   Jump & Sweat Garmiani feat. Sanjin

Running Track

Agility Track

Interval Track
08.   Salvation (Hands Up Freaks Remix Edit) Basslovers United & Combination

Power Track
09.   Human Power Music

Core Track
10.   Just Hold On Steve Aoki & Louis Tomlinson

Cooldown Track
11.   Nothing To Lose (Gaillard Remix) Lester Williams feat. Danny Shah

FC2スレッドテーマ : フィットネス (ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ

(記事編集) http://bodyattack5204.blog109.fc2.com/blog-entry-912.html

2017/10/29 11:54 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Sizzler BodyAttack 99
この前の記事 : BA98-11 Nothing To Lose

Comment


私も98番は94番のように印象が薄くなりそうな気がします。ボディアタックはもうエアロビクスでない、ワークアウトだというのであれば、トレーニング要素以外のパフォーマンス(踊りなど)で盛り上がるのでなく、強度を高めたり、どのナンバーでも同じくらいの強度となるような工夫が欲しいなと思います。できればオフザビートもなくなればいいなと思うのは不器用な私だけ?

ずっとアタッカーでいたい |  2017/10/29 (日) 16:46 No.1833


ずっとアタッカーでいたいさん

私もオフ・ザ・ビートなくても問題ありません(笑)ワークアウトは他のアイテム(GRIT等)に任せて、ボディアタックは筋コン多めのエアロビクスであってほしいと思ってます。

あたろー |  2017/10/31 (火) 06:58 [ 編集 ] No.1842


Depends on

あたろーさん、こんにちは!
アタックの印象は、曲・構成・コリオももちろんなのですが、そのリリース時の自分の体調・環境・所属ジム・イベント・イントラさんetcにすごくすごく影響されると思います。
最近だと、去年のKラスト(既にラストではないですが)の#93、と(多くの方が)移籍した新ジムでの色々あった状態での#94。総合的に同じクオリティのナンバーだっとしても自分のモチベーションは違いますよね。
#98は、強度が低いとか、コリオが単調とか、敢えてハイライトするポイントがないとか、NTが出演するフィルミングに期待したものの・・・感など、それぞれだと思います(私も様々なことを耳にしています)。
私は、幸いなことに?この#98、人生で最も回数を多く受けた新曲のナンバーになりました(比較したら、#81とほぼ同数)。体調不良で数回しか受けずに終わるような新曲が多かった近年、稀な回数に一人でテンションUPUPUP \(^o^)/
イントラさんもつい先日ライセンスを取ったピチピチの方から、どんな往年のナンバーでもござれのベテランの方まで。全然飽きずに、毎回とても楽しめた1ヶ月間でした(ホームはまだ#98続いてますがww)。アタックはやっぱり楽しい!アタックがなくちゃダメだ!アタックのない人生なんて!
さ、熱いうちに恒例のゲリラコメント・・・予告状(←ほぼ死語)!!

めろんぱんだ |  2017/11/02 (木) 19:37 [ 編集 ] No.1847


めろんぱんださん

仰る通りです!特にそのときのメンタルで新曲ナンバーの良し悪しが決まると言っても過言ではない。そして新曲も遠い昔のバックナンバーになると当時のことを思い出しながらも、また違う印象や新たな発見があったり。3か月で新曲をリリースしていくシステムは(おそらく)レズミルズの意図にはなかった思わぬ副産物も生み出してるんですよね~

あたろー |  2017/11/03 (金) 07:50 [ 編集 ] No.1853

コメントを投稿する 記事: Bodyattack98

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Sizzler BodyAttack 99
この前の記事 : BA98-11 Nothing To Lose